Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

浜のシロギス釣りの誘惑。

5月も末という事で、気になるのがあの魚、シロギスです。まだ大爆釣とはいかないみたいですが釣れているという事で、ボクもそろそろチャレンジしてみようかと思っております。

昨日釣具屋に行った時に、ライン(アーマードF)だけでなくキスの仕掛けなども購入しました。

まだどんな状況か分からないのでとりあえず6号の仕掛けを買いました。鈎は早がけタイプ。競技用の丸いタイプよりも早がけタイプの方が去年は釣果が良かったのです。

天秤も、補充。

7号(約26g)。

そう、シーバスロッドでシロギスに挑もうと考えているのです。シーバスロッドやエギングロッドだと投げ竿のタックルよりも圧倒的に疲れにくいし、掛かった時の手応えも楽しいのです。問題は、果たしてシロギスは届く範囲に居てくれるかどうかですが、この時期ですのできっと近くに居るに違いない!と信じてやることにします。

準備しているだけでわくわくしてきました。昨日餌を買い忘れたので今日の朝マズメは出来ませんでしたが、午後からでも竿を出してこようかと思います。楽しみです。

アウトドア&フィッシング ナチュラム

   PVアクセスランキング にほんブログ村