Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

今日もおチビちゃん1匹のみ。

本日もキジハタ狙いです。

夕方からいつものように新潟市西海岸公園某所の海に出かけました。そしていつものように1/4オンスのテキサスリグをリグります。今日は南西の風が強かったので追い風になる東側を探ってゆきますが、アタリは全くありません。海中を観察しても今日は昨日と違い豆アジもイワシも目視できません。居るのはフグのみでした。

目先を変えて、シャッドテールのワームのジグヘッドリグをスイミングさせたりしてみても無反応。

なので結局またテキサスリグに戻します。

そうこうしているうちにようやく日没、マズメ時のチャンスタイムです。

ここで集中していたら、キマシタ!使っていたパックロッドのアブガルシアSBFC-745MLS-KRはソリッドティップなのですが、ソリッドは感度はチューブラーに比べ劣ると言われていますがそれでもしっかりとアタリがわかりました。で、しっかりと乗せる事も出来ました。が、手応えは今ひとつ弱々しい。なのでガンガンリールを巻き即水揚げです。もう少し引きを楽しめば良かったかな。

釣り上げたのは冒頭写真の、約20cmの小さいキジハタでした。昨日よりは少しは大きいけれど、まだまだ満足出来るサイズではありませんので写真を撮ったらリリース。

ヒットワームはこちら↓

この後続くと良かったのですが、20時半迄粘りましたがバイトはこの1回に終わりました。6月も下旬なので、そろそろ釣れ出してもいい筈なのに、どうも後が続きません。キジハタがバンバン釣れ出すXデーまでもう少し待たなきゃいけない感じです。

それ迄は今日のような感じが続くかとは思いますが、めげずに腐らずに頑張りたいと思います。

20時半迄しかやらなかったのは、その後のサッカーワールドカップを見たかったから。今日はこの後グループリーグ第2戦日本対セネガルです。強い相手ですがサムライブルーには兎に角頑張って欲しいところです。頑張れニッポン!

   PVアクセスランキング にほんブログ村