Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

アジの塩焼き。

昨日釣ったアジですが、ワーム丸ごと奥まで飲み込んでしまいエラが傷ついてこれはリリースしても生きていけないであろう魚はキープしました。これを今朝、シンプルに塩焼きにして朝食として食べてみました。(朝だからめんどくさい調理はしたくなかったのです。)

焼く前に塩を降って30分程置いたのですが、ちょっと水っぽい仕上がりになってしまいました。が、兎に角新鮮なので美味しかったです。アジの語源は味が良いからだという説があるのも頷けます。

さて、このアジですが、捌くついでに胃の中に何が入っているのか確かめてみたのだけれどお腹の中は空っぽでした。う~ん、今アジが何を食べているのか知りたかったのですが…。でも何かしら食べている筈です。それはきっとプランクトンなのではないかと想像してみます。それなら昨日釣れたメソッドである「ゆっくりふわふわとフォール」が効いたのも頷けます。プランクトンパターン、それが昨日の釣りでした。

これを頭に入れてまた今日も夕まずめの時間帯にアジングしてこようかと思います。

(これを買っておくんだった…。)

   PVアクセスランキング にほんブログ村