Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

リングスターDM-1500シリーズでワームを整理。

先日、タックルバッグ内のワームその他小物を整理したいと思い、ケースを買いました。買ったのはリングスター・ドリームマスターのDM-1500シリーズです。他メーカーのメイホーで言うところの3010番サイズは丁度ボクのタックルバッグにも収まりが良く、更にパスデザインのライフジャケットのポケットにもピッタリなので他の釣りの道具の整理に関しては前からこのサイズを愛用していたのですが今回はロックフィッシュ用の道具の整理のためこのボックスを導入しました。

ロックフィッシュ用のワームその他小物に関して今迄は、買ったワームをパッケージごと持ち運んでいましたが、これが意外とかさばっていたのですがこのケースを導入したらバッグ内がスッキリしました

こんな感じでワームのパッケージ10袋以上のモノがコンパクトに纏まりました。これなら、釣りをしながら「何処へやったっけ?」とバッグの中引っ掻き回さなくても良くなり、とても捗るようになりました。

今回買ったのは、

です。この3箱にワームや小物を振り分けて入れたら実にコンパクトにまとまりました。ワームをケースに入れることでゴミになるパッケージも釣り場へと持って行かなくても済むので環境にも良いかと思います。

こうして並んだワームを見ているだけでも色とりどりで何だか楽しいです。という訳で、タックルバッグの中身を整理する上でこのサイズのケースはオススメです。メイホーのに較べてリングスター・ドリームマスターのいい所は仕切り板を細かく調整出来ることと、留金が2つ付いているのでひっくり返して中身をぶちまけるといった事も少ないと感じています。

   PVアクセスランキング にほんブログ村