Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

ライン巻き替え。

メバル用のラインを巻き替えしました。

前回まではよつあみのアップグレードX4の0.3号を使っていましたがこれが劣化してしまったので釣具店へ買いに行ってきたのですが、今度は以前使って良かったデュエルのアーマードFアジ・メバル0.3号を再びチョイスしました。やはりこのラインは扱いやすいし以前からお気に入り。リーダーとの結束でアップグレードX4ではすっぽ抜けしたりして失敗してしまう事もありましたがアーマードFは一発で決まるところも好きなのです。

という事で今年の春はこのラインと共に釣りを楽しもうかと思います。

あとついでにリールのラインローラーも分解清掃を。バラしてみると塩の結晶が付いていてヤバいところでしたが今回の清掃で古いリールですがまだまだ現役で使える様になりました。

   PVアクセスランキング にほんブログ村