Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

ちょっとした小物しか買っていないけれど気がつけば5000円超え。釣具屋さんにて。

f:id:marvelousact:20220320135458j:image
f:id:marvelousact:20220320135505j:image
f:id:marvelousact:20220320135510j:image
f:id:marvelousact:20220320135519j:image
f:id:marvelousact:20220320135514j:image
f:id:marvelousact:20220320135501j:image

 

 

ウクライナ🇺🇦の戦争が早く終結することを願いつつ、の日々です。

 

さて、日本国内は折角の三連休だと言うのに新潟市某所は気温は上がらず風も強くてその結果海はまたもや波が高くて、ちょっと釣りするのは危ないと判断し釣行はしませんでした。その代わりと言ってはなんですが、釣具屋さんに買い物に行ってきました。

 

行ったのは上州屋新潟女池店。ひと月ぶりの訪問となります。ここでちょこっと覗いてみたら、ついつい商品を買い物カゴの中に放り込んでしまいます。それでも自分では抑えたつもり、3000円で一回引けるくじ引きが出来たら良いな、くらいに思っていたのですが、レジにて精算すると5000円超え。あれ?計算が違う…?

 

 

ってな事も無く、久しぶりにハードルアーも買ったから、その買った質量に比べて金額が上がったのでした。

 

買ったのはアジング用のワーム、レインのアジアダーにバークレイのガルプ!ベビーサーディン。本当は欲しい色が置いていなかったのですが今回買ったのもまぁお気に入りカラーなので良しとします。

 

そしてジグヘッドはダイワのアジングジグヘッド。これは土肥富のレンジクロスフックが使用されていて、昨年秋の発売開始以来結構多用しています。

 

そして、ハードルアーは何を買ったのかといいますと、バスディのS.P.M.55の、上州屋オリジナルカラーのやつです。1430円は高いなぁと思いつつ、まぁシンペンだから滅多なことではロストしないだろうし。このフェニックスというカラーは上州屋の燕三条店の佐藤さんという方がデザインしたという事ですが、実によく考えられていると思います。これからの、雪代が入り白く濁りやすくなる海、そういう状況の時に良いかもしれません。S.P.M.55自体が釣れるルアーなので、きっと良いメバルを連れてきてくれるに違いない!かも。

 

残念ながらこのオリカラのS.P.M.55は新潟県内の上州屋にしか置いていないみたいで、県外のお店には置いていないかもしれません(近隣の富山、長野や山形の店にはもしかしたら…)。

 

来週には海も落ち着きそうなので、ようやく思う存分釣りができそうです。メバルを狙いつつ、早くこちらにもアジが回って来ないかなと期待しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村