Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

〇〇整形外科に。

f:id:marvelousact:20220608162943j:image

 

 

膝痛が発生して暫く、市販のバンテリンで何とか耐えていましたが、今ひとつ改善されないので重い腰を上げて行ってきました整形外科医に。橋は渡るけれど比較的自宅から近い〇〇整形外科に久しぶりに行くと、相変わらず早口ですごく忙しない感じの先生に診てもらいました。すると直ぐに「膝に水が溜まっている」と。流石専門家は一発で分かるのですね。そしてレントゲンも撮ってもらい、それを見ると膝の関節の隙間がかなり狭まっている、と。

 

問題はもっと痩せろ、体重を落とせという事なのだけれどなかなかダイエットには成功していません。即体重が落ちる訳でもなくて言われて心がグサッときましたが致し方ない事です。

 

とりあえず診察の後にリハビリ施設にて電気治療と、そのあと足首に1kgの錘を付けての膝を伸ばす運動を繰り返し15分やりました。なんでも足の筋力も大分低いのも膝痛の原因なのだそう。でもこの運動を1日2回(各15分間)やると膝に溜まった水も減ってくるのだそうです。しかし、15分とは思ったよりも長く感じられ、ただ足を持ち上げては持ち上げた状態を3秒キープした後下ろす、を繰り返すだけで結構疲れました。如何に自分が運動不足なのかがよく分かりました。

 

で、処方されたのは「フルルビプロフェン」という湿布、それに足首に装着する錘(1kg)も買わされました。これで自宅でも上記の運動を1日2回もしなければならない事態となったわけです。

 

www.kegg.jp

 

因みにそれまでバンテリンを貼っていた、と言った所、「そんなので治るわけが無い」、と。やはり医者の処方する薬は効果が違うみたいです。で、早速貼ってみるとバンテリンパップ程スースーしません。なので本当に効いているのかな?と疑うも暫くしたら痛みが引いてきたのでした。

 

あ、そういや「これを見ておいて」と渡されたDVDディスク、まだ見ていませんでした。42分の動画が2本分か…。こういう健康的な動画って見ていて飽きそうですがやはり見なくてはならないのか…、いや、見なきゃ!

 

兎に角この痛みを何とかしないと日常にきたすしそれに釣りも楽しめませんので、医者の言うことを聞いて対処したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村