Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

用意だけはしておこうかと。

f:id:marvelousact:20220611183530j:image

 

 

この前から痛み始めた右膝ですが、整形外科医への通院とリハビリで少しは良くなってきているのでは無いかと思っていたら、気を抜いたらまたまた痛みが復活してしまう事態になってしまいました。一晩眠ると朝にはだいぶ回復しているのですが日中負荷を掛けすぎるとダメみたい。なのでまだ暫くは安静にしていなくてはなりません。と、言うことで釣りにも行けず。6月も上旬から中旬に差し掛かるこの時期はシロギスがチョイ投げで釣れる程波打ち際にさしてくるのに。足がこんな状態だからまだ今年はキス釣りに行けていません。折角チョイ投げ用のロッドも新調したのに。

 

この週末も、少し風は強いみたいですが釣りが出来なくはないコンディションなのに、ボクは引きこもらざるをえません。外出して映画館に行き「トップガン・マーベリック」も見に行きたいですがそれを許さない程激痛がする時があるので今は我慢のしどころなのでありました。

 

そんな感じなのですがチョイ投げの準備はしておこうと思い、チョイ投げ用の仕掛け等が入ったボックスを取り出してきて点検し、新たに買い足さなければならない物も本当は釣具屋さんに行ってこなければならないのですが、先日(右膝を痛める前)に各釣具店を巡ったら、お気に入りのオーナーの「マシーンキス」という仕掛けが何処も置いてなくて残念でした。このマシーンキス三本針がシーバスロッドを使ったチョイ投げシロギス釣りにピッタリで良く釣れるので昨年から気に入って使っていたのですが残念です。ネットで購入しようかな?

 

とりあえず、早く右膝を治さなければ!自宅で行うリハビリ作業も欠かさずやっていますので復活の日は近いはずです。聞こえてきたところによると霊の大サバ祭りはだんだん収束に向かっているらしいので復帰戦はシロギス釣りに行こうと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村