Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

偉大なるスタンダードなSHIMANO STRADIC(ストラディック)がモデルチェンジするみたいですよ。

 

f:id:marvelousact:20230708173449j:image
f:id:marvelousact:20230708173445j:image

 

 

梅雨も明けていないのに、もう秋冬アイテムの話題を。シマノのスピニングリールのストラディックがモデルチェンジされるとの事でございます。前回のが19年だったから4年を経てのモデルチェンジとなり、噂にはなっていましたが、あの超スタンダードモデルをどう変えるのかワクワクしながらボクは待っていました。あの価格であのレベルだったので、正直進化の余地がコストパフォーマンスも含めあるのかいな?、と。

 

で、シマノの答えはそれはもう素晴らしいもので、思わず膝を手で打ってしまいました。兎に角地味ですが、しかし確実に良くするという地道な努力が伺える、それが第一印象です。この凄さをわかる人がどれだけ居る事か!

 

ひとつひとつの基本性能の底上げで、「実釣シーンにおけるパフォーマンス」が今から期待されるのです。いやぁ、素晴らしい!STELLAがポンポン買える人はSTELLAを使えば良いと思うけれどそんな方ばかりではありません。人の買い物には予算というものがあります。昨今の釣りブームて釣りを始めて、次にステップアップしようとしている方にも、経験を十分に積んできたベテランにも納得出来るスタンダードモデル、それがストラディッククラスなのでございます。本当に今度のはめちゃくちゃ良さそうで、まさに質実剛健という言葉が似合います。

 

ギアの耐久性が上がり、巻き上げがよりパワフルになり、ライントラブルが減り、そしてドラグが変わるという、この4つをシマノはフィーチャーしていますが、19モデルから見た目ではそうでは無いのに中身は大幅に進化しているわけです。これは買い!でしょう。ボクは未だにストラディックの前身モデルの08バイオマスターを餌釣りで使ったりします。が、いい加減に買い換える時が来たな、と。

 

この08年前後のSTELLAよりもすごいのでは無いかと思うくらい、今回のストラディックは期待させます。

 

と、言うことでシマノのストラディックのサイトはこちら↓

fish.shimano.com

 

見かけだけ、上辺だけじゃなくて実質的に本当に良いものが見極められる方なら今回のストラディックに納得出来るのではないでしょうか?!少なくともボクはこいつは「釣れる」リールだと思いますよ。

 

 

 

 

(もはや19ストラディックを貼る気すらおきません)

ドラマ「放課後ていぼう日誌」配信開始!

   PVアクセスランキング にほんブログ村