Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

ダイワ史上最強フロロカーボン着弾しました!

 

f:id:marvelousact:20230721133046j:image
f:id:marvelousact:20230721133049j:image

 

 

1000名に当たると言うので当然このキャンペーンに応募したわけですが、その当選品のフロロカーボンのラインがうちに届きました。このライン、後でよくダイワのサイトを見ると定価が3400円もするではないですか!高い!こんなのをタダで頂いて良いんですか!?!?!?

 

さて、このダイワ史上最強フロロカーボンをうたうこのライン、果たしてどうなのか早速開封して触ってみました。このキャンペーンでは好きな太さを選べたので、ボクは3Lbs.(0.8号)120m巻きのスティーズブランドのをチョイスしたのですが、ん?0.8号にしては太めかな?!と言う感じがしました。で、フロロカーボンにしてはしなやかでございました。これはトラブルが少なそうだし、結節もしっかり結べそうです。しなやかだから表面の硬度は感じませんが、耐摩耗性はどうなのだろうか?ダイワ史上最強というのは何をもって最強なのかな。

 

リンク↓ダイワのサイト「スティーズフロロX'LINK」

www.daiwa.com

 

この新作フロロカーボンラインはスティーズブランドの他にソルティガブランド、磯ハリスと3つのブランディングでの展開となります。磯ハリスとしてはハリが少ないからエキスパート向きかな?とも思ってしまうけれど、ルアーフイッシングでメインラインに使ってもリーダーに使っても適性はピッタリだし、フライフイッシングのティペットに使っても良さそうです。

 

さて、わたくしは何故0.8号を選んだかと言いますと、桧原湖のバス、ではなくてアジングのリーダーに使おうと思ったのです。しなやかさがあると言うことでアジングに適しているのではないかと見当をつけたのです。アジングの、例えばジグ単で使う場合はほんの数10cmしか使わないので、短い分その性能が求められます。果たしてどうなのか?実はまだ0.8号フロロカーボンのリーダーはバリバスのが2つストックがあるのですが、それと比較しつつ使ってみようかと。良かったら、120m巻きだから、この先数年はアジングのリーダーは買わなくて済みます。

 

ダイワが自信を持って送り出したこのX'LINKフロロカーボン、もうまもなく釣具店にも並ぶと思います。高価なラインですが、エギングのリーダーも出るみたいですし、この秋要チェックなラインですね。まだ少し触っただけですが、安いフロロカーボンとはやはり違いを感じますので一度使ってみてはいかがでしょうか?!

 

 

 

 

 

ドラマ「放課後ていぼう日誌」配信開始!

   PVアクセスランキング にほんブログ村