Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

柿の種 新作「うましお」のお味は?新潟の亀田製菓から新作「うましお」味柿の種が登場!#おいしい

f:id:marvelousact:20240320001708j:image
f:id:marvelousact:20240320001712j:image
f:id:marvelousact:20240320001704j:image

 

 

それはまるで焼肉のネギ塩だれの様でした。

 

新潟では柿の種と言うと先ずは「元祖浪花屋」が思い出されるのですが全国的には「亀田の柿の種」でしょうか。テレビCMの影響で亀田製菓だとか越後製菓は全国区になっていますね。で、柿の種。亀田製菓がこの春に新作の柿の種を出しまして、それが「うましお」味。新潟ローカルかどうかは分かりませんがテレビCMもバンバン流れているのでとりあえずひと袋買ってみました。

 

従来のピリ辛の柿の種に何の不満もございませんが、偶には他の味も所望したくなるのですが、亀田製菓は色んな味付けの柿の種を出してくれるのですが、今度のうましおは限定品では無い感じ。果たしてそのお味はと言いますと、まるで焼肉のネギ塩だれの味でした。これは意外です。食べる前までは胡椒が効きすぎてはいないか不安でしたがその味は上手くバランスが取れていて美味しゅうございました。そして手が止まりません。ポリポリポリポリと食べ進めます。辛くないのでピーナッツの存在意義が薄れた感じではありますが、小分けにされた6パック入りの柿の種うましお味を一気に3袋食べ進めてしまいました。

 

お茶(煎茶)と一緒に食べましたが、これはどんなお酒に合うだろうか?ビールには従来の柿の種の方がいいなと思いますし、やはり淡麗辛口の日本酒でしょうか。そんな味でした。これはまたリピ買いしてしまいそうです。

 

という事で、柿の種の新味についてでした。

 

今日も新潟の天候は良くない予報で、タイミングが合わなくてまだまだ海で釣りができそうにありません。桜の花が咲くのが早いか釣りに行けるのが早いか、そんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村