Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

ステッカーチューン、釣り道具のボックスをデコる。パックロッドの安全な持ち運びにパックロッドマニア必須!安価なケース、ロングケース500マルチ。

f:id:marvelousact:20240914122905p:image

 

 

前から買わなきゃ!と思っていたのですがパックロッド用にメイホーの「ロングケース500マルチ クリア」、これもようやく購入しました。長尺物を仕舞えるこのロングケースは500mmサイズと620mmサイズの2種類があり、以前からパックロッドマニアの間ではパックロッドを安全に持ち運びできるケースとして知られていました。

 

600円もしない安い商品ですが、Amazonなどでの買い物でいつもその存在を忘れてしまい、必要なのに買っていなかったのですが、今回は忘れませんでしたよ。

 

f:id:marvelousact:20240914123431j:image

メーカーのサイトはこちら↓

meihokagaku.co.jp

これがロングケース500です。内寸が500mmになります。つまり50cmの物まで収納できます。これを素のまま使うのも味気ないので、元々貼ってあるシールを剥がして、にいがたフィッシングショーなどで頂いたステッカーを貼ることにしました。先ずは何といってもシマノからもらったメジャースケール(物差し)ステッカーを貼ることにしました。40cmまで計れるメジャースケールになっていて、クーラーボックス等に貼れる様になっているのですが、ボクの持っているクーラーボックスには貼らずこのロングケースに貼ることにしたのは何となくなのですが、釣り上げた魚のサイズを気軽に測る事が出来るのは便利です。

 

あとは空いたスペースに小さめのステッカーを、と思ったのですが、このスペースが狭くて当初貼りたかった物を貼る事が出来ず、一部のステッカーのみ貼りました。

 

f:id:marvelousact:20240914124420j:image

 

こんな感じになりました。う〜む、今ひとつ地味…。でもまぁ良いか。ステッカーチューンは自己満足の世界ですし、他の人が見るわけでもありませんし。

 

このボックスに入れるのは、ゼスタ ブラックスターセカンドジェネレーションソリッドモバイルS59-S シグナルトランスミッターという長ったらしい名前のアジング用のパックロッドです。このパックロッドの収納ケースはネオプレーン製で、要は柔らかいものなので、以前からこのパックロッドを守る事ができるハードケースを入手しなければ!と思っていたのです。

 

で、実際に入れてみました。

 

f:id:marvelousact:20240914124954j:image

 

な、何とあつらえた様にピッタリです。ヒデキ、感激!これで持ち運ぶ際にも安心して持ち運びが出来るというもの。と言う事でこれから活躍してもらおうと思います。

 

このロングケースはパックロッドの他に長いウキやヤエンやら、釣り道具入れとして色々使えます。今回あまりにもシンデレラフィットしたので620の方も買おうかしら?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村