Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

さて、また懸賞に当選してしまいました。釣具メーカーZENITHのキャンペーン当選報告。

f:id:marvelousact:20240629122420j:image
f:id:marvelousact:20240629122413j:image
f:id:marvelousact:20240629122417j:image

 

 

運が良いのかどうかは分かりませんが、また懸賞に当選してしまいました。今度は釣具メーカーZENITH/オクマのInstagramキャンペーンで当選したのです。プレゼント品は今回はキャップとステッカーで、カタログも同梱されていました。土曜日の午前11時頃に佐川急便のドライバーさんに届けてもらいました。ゼニスは北九州市の会社なのですね。ゼニスはオフショアのイメージ、オクマは台湾製というイメージでしたが質実剛健な感じが好ましいです。

 

実は2月のにいがたフィッシングショーにて、ゼニスのロッドのシュレムクロスというバーサタイルなロッドがあるのですが、4ピースのパックロッドがあるものだからチェックしてしまいますよねパックロッドマニアとしては。7フィート超えのロッドだから4ピースでなくて5ピースだったなら即買い物でした。仕舞寸法62cm位をどう見るか?!という事でしたが、低弾性カーボン(24トンとか30トンとか)を使用した、今どきの高弾性カーボンのロッドとは一線を画す独自路線に「面白い!」と思ったのです。

 

シュレムクロスは粘りと腰がある、ミディアムファーストな実に扱いやすいロッドでした。バッドパワーもライトゲームロッドとしては強くてスズキや黒鯛を掛けても全然戦えそうでした。なので買うか買わぬか半年近く悩んでいたりします。ボクはこの時期キジハタを狙うのが多いのですが、ベイトの782Mなんかちょうど良いし、でもパックロッドでは無いので見送っていました。パックロッドではスピニングの754Lが良い感じで長くしたバススピンという感じ。30cm位のキジハタにはピッタリでしょうから、これにも惹かれてしまうのです。

 

さて、どうしましょうか?

 

とりあえず、キャップ(帽子)はプレゼントを貰った物がとてもしっかりした作りになっていたので愛用しようかと思います。ステッカーは何処に貼ろうか?と言うようなことをメジャーリーグベースボールドジャース大谷翔平選手のゲームを見ながら思うのでした。

 

 

 

 

 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村