Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりこれだね!

キリンラガービア~(≧ω≦) 至福の一口 本当はアサヒ派なのですが、今日はラガーな気分。

クルマ

もう代車のライフには飽きてしまいました。 早くビートが帰ってこないかな・・・?

日和山登山!

日和山に行きました。 前から探していたけど、こんな所にあったのね。 こんな場所です。 まず、登山口(笑)にこんな標識があります。 この階段を上っていくと・・・ 途中に大きな木。 古町方面の眺め。 頂上には神社がありました。 別方面の下り道にある標…

日和山あたりを

ウオーキングなう。

真っ青!

こちら新潟市西区某所、快晴です(●^ー^●) 空は真っ青!

はつ恋といえば福山じゃなく、早希ちゃん。

5月26日配信スタートされた、稲垣早希ちゃんボーカルの曲です。 ボクもまた、ロケみつではまってしまった一人です。 ここからダウンロードできます。 http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A023144/VEAML-24112.html

調子悪い・・・。

ここ2~3日、パソコンのインターネット・エクスプローラー(IE8)がものすごく重くて調子が悪い状態になってしまいました。 なんでだろう? とりあえずブラウザーはグーグルのクロームを使っていますが、こっちはさくさく動くのに・・・。 パソコンにはそんな…

ここはおすすめ「らーめん侍元」

ちょっと遅いお昼に、ラーメンを食べに行ってきました。 今日は西区寺尾にある、「らーめん侍元」です。 新潟はラーメン王国と言われているらしいけど、今までに行った事のある店は、駐車場や店舗は立派でも、ラーメン自体はトッピングでごまかしたような店ば…

これ欲しい?

I-Pad、今日発売ですね。 なんか、windows95が発売された時と同じ感じですね。 ボクは明日は買わないけど。ソフトバンクが売ってるのがちょっと気に入らなくて。 ゲームもやらないし、本や雑誌も読みにくそう、というか目に悪いのでは? windows xpのパソコ…

クルマの白物家電化

今日、愛車のホンダ・ビートをディーラーのホンダカーズに入院させてきました。先日の事故の修理です。 事故の相手の過失100%で、タダで治るのはいいのですが、やはり愛車が無いのはさみしいです。 しかし相手の保険で代車が出る事になりました。 で、この代…

雨の降る街、雨の古町。

新潟市は今日も雨です。 昔からの繁華街、古町をプラプラして来ました。 繁華街と言いましたが、最近は何かさびれた街になってしまっているのが残念です。 新潟市も、郊外にいろんなのが出来たからなぁ… でもボクはやっぱり古町が好きです(●^ー^●)

ハッピーターン

鳥居みゆきが言ってたように、なぜハッピーターンは人々を魅了してやまないのだろうか? ハッピーパウダー250%だって。 新潟ではおにぎりせんべいが売ってないので、おかしといえばおのずとハッピーターンになってしまいます。 お酒のアテにも、いいですよ…

あれはたしか…

曇りガラスの向こうは雨の街… って、何て曲だったっけ あぁ、寺尾聰の「ルビーの指輪」だ! と、クルマの中から一枚写真を撮影。 ちょっとローソン迄買い物に来ています。 明日も、雨らしい。もうこの流れで梅雨入りするのかな…

負けられない戦いがそこにはある!

と、いうわけで19:00~サッカー日韓線ですね。 あまり日本のサッカーは期待していないし、Wカップも予選突破は難しいだろうけど、韓国だけには負けて欲しくないです。あんな自己中で我侭な国には、負けられないね。

連絡取れた。

クルマの接触事故で、相手側の保険屋とようやく連絡が取れました。 今回相手のドライバーが信号無視だったので、100%そちらから修理費が出ます。そりゃ、そうだよな。 27日に修理の工場に入庫となります。修理中の代車も保険会社(損保ジャパン)から出るそ…

てぃへんだ~!

と、江戸っ子口調で言ってみる。 先ほど新潟の繁華街である古町迄行って来ました。 写真のデパート、大和デパートが来月中に閉店で、セールをやっているのでなかなかにぎわってました。 で、老舗の眼鏡店の、新潟眼鏡院で眼鏡のフレームの調節をしてもらいま…

連絡が来ない・・・

昨日の交通事故で、ボクの方はすでに何度かボクの保険屋(ソニー損保)と何度か話し合い、弁護士とも連絡をとったのに、相手方の保険屋(損保ジャパン)から連絡が来ません。 損保会社のこの対応スピードの差は、いったい何なんだろう?ま、相手方が100%と…

なんでやねん!!!!!

事件です。 交通事故です。 新潟市中央区某所の交差点で、信号が青になったので右折しようと思ったら、そこに信号無視でイプサムが突っ込んできた~! で、接触。 相手は逃げることなく、話し合いに応じてくれました。爺さんなんだけれど、紳士的でした。聞…

日和山散策

海沿いにある、新潟西公園あたりをぶらぶらしてきました。 こんな展望台があります。 上に登り見渡すと… 振り返り、市街地の方は… こんな感じです(●^ー^●) この後、事件が

鐘を鳴らして

今日のお目覚めソング、BONNY PINKの「鐘を鳴らして」です。 最近BONNY PINKにはまり気味です。

まったり

まったりしています(●^ー^●) 関屋浜にクルマを止めて、缶コーヒーを飲んでいます。 天気がいいのでもちろんクルマの幌をあげてオープンにしています。 海は、釣り人やウインドサーフィンする人がちらほらいます。ウインドサーフィン、一度やってみたいなぁ…!…

頭文字D

you tubeでアニメの頭文字<イニシャル>Dを発見、夜更かしして見てました。 いや、はまったはまった。 おかげで寝不足の朝です。 そーいや明日、日本海間瀬サーキットでドリフトの大会があるんだった。 それはともかく、熱いシャワーでも浴びて、すっきりし…

ちょっとだけよ。

某漁港に来ています。 初めて来た漁港です。 初めてなので、とりあえず浮き釣りをしています。 ちょっと曇っていて、雰囲気抜群です。 足元に、イワシかなんかの稚魚が泳いでいて、それを狙って目の前でサワラがライズしたり、魚ッ気はあります。しまった、…

藤。

道路わきに、藤の花が咲いているのを発見!!! こんな感じで群生してる所が何箇所もあって、癒されました~~~。

よ    ね。

ぶらりとクルマで散歩中~! 新潟の農家はほぼ田植えが終わったようで何よりです(●^ー^●) 魚沼産じゃなくても、新潟産のお米は美味しいのです。 のどかな田園風景を抜けてやって来たのは弥彦山 こんな峠道(弥彦スカイライン)を走り… 走り、 しょせんビートは…

2GBの憂鬱

ボクの持ってるi-Podはちょっと古く、2GBしかないのです。 クルマで聴く音楽をいろいろ選んでいたら、aikoとBONNY PINKと矢井田瞳とYum!Yum!ORANGEを入れたらもう満杯になってしまいました。 最新のI-Potは16GBもあるのか・・・買い換えようかな・・・?と、…

まんまるさん。

ちょいとコンビニ覗いたら(ここでいうコンビニはセブンイレブンいい気分な事が多い)、ちょっと坪にくる物を見つけてしまいました。 サッカーボールなコカコーラ。 まさに、ボール。 思わず3本(本なのか?)買ってしまいました。

パナスポーツF-1

今日無事に、ヤフオクで落としたクルマのアルミホイールが届きました このパナスポーツF-1というホイール、まともに新品で買ったら12万円もするのでヤフオクで落札された瞬間、小踊りしちゃいました で、早速装着~ いやぁ、純正のホイールと勘違いしそうな…

はやくこないかな?

おとといヤフオクで落札した、クルマのアルミホイール。 昨日出品者さんから送付したとの連絡がありました。 早く来ないかな? 自分としても、まさかあれがあんな値段で落札できるとは思ってもいなかったので、たいへん嬉しいです。あれの新品を買えば軽く10…

きれいな夜空

只今書店にて買い物中。 ふと夜空を見てたら、三日月と金星が重なって浮かんでました。 写真、上手く撮れなかったので無しでスミマセン。 なんにも考えず、暫く見とれてました。

   PVアクセスランキング にほんブログ村