Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『flowered gem / Alice レコ発ライヴ』

1月29日に行われた『flowered gem / Alice レコ発ライヴ』に行ってきました。会場は代々木駅から徒歩数分のストロボカフェ http://strobe-cafe.com/ です。スマホの地図を見ながらてくてく歩くと見つかりました。 入り口に、 ポスターがあったのでわりとすぐ…

青島食堂

結局、シーバスは釣れませんでした。残念。 また次回頑張ります。 さて、体が冷えたので、こんな時はやっぱりラーメン!ですね~。 前から食べたかった、青島食堂に行きました。何店舗か有るみたいだけれど、行ったのは東堀の店。 チャーシュー麺にほうれん…

雪の中、

シーバス狙いで海に行って来ました。 雪が降り、少し海も荒れていたけれど何とか釣りが出来る状況。 何でもこの時期は「ハタハタパターン」で良く釣れるらしいのです。ハタハタは冬に接岸し産卵をするので、それをシーバスがベイトにしているらしいのです。 …

おら東京さいぐだ!

今朝クルマを走らせていたら近所の坂道が雪で凍っていた為坂道の途中でそれ以上登れなくなり、少しへこんでいます。ああ、4WDだったらこんなことは無いのに。 で、今から新幹線で東京都内に向かいます。フラワード★ジェムのライブに行くのです。 先日発売に…

飲む。

雪国(という程でも無いけれど)の冬の夕暮れは何か寂しい… 今晩はこれを、飲む! Android携帯からの投稿

無理なものは無理。

今日こそは新年明けて初釣りが出来るかと思っていたのに、風が吹き出してしまいました。 とりあえず日和山は、 う~む、無理かな? しょうがないので、新潟市の砂浜に無理やり作ったような道を西にクルマを走らせたどり着いたS港。 う、内向き行けるか?! …

今朝も…

朝から雪かきをしました。 クルマがこんな感じになっていました。 何とかレスキュー出来ましたが、毎朝毎朝雪かきはたいへんでございます。 雪かきをしなきゃならないので最近は少し早起き。クルマは放っておいてバスで移動しようかと思う今朝でした。 Andro…

この一円にもならない労働。

朝から雪かきをしました。 うちの方は海の近くなのであまり雪は多くは無い筈なのですが、それでも結構積もっていて、雪を何とかしないと駐車場からクルマを出すことすらできません。 クルマ、凍りついていました。 オートバイの上にも 雪かき、たまにならい…

冬!

という感じです。 朝、クルマから雪を下ろしたのに夕方にはこんな感じに↓ うちに帰ったどころで駐車場にクルマを止めることが出来るのでしょうか? Android携帯からの投稿

ロッドを磨く!

外ははらはらと雪が舞っています。 これから釣りに行こうかと思ったのですが、少し気分が削がれました。ので、うちで釣り道具のメインテナンスをしております。 今日はバスフィッシング用のロッドをきれいに磨いているのです。使うケミカルは「プレクサス」…

このCDを買うのだ! と、その前にまとめ買いしたCDたち

発売が21日だから、あと少し。 フラワード★ジェムのCD。今回発売のCDは、インディーズにもかかわらず全国流通するそうで。ありすちゃん凄いゾ!ライブにも去年は2回行くことができましたが、独特のふんわりした雰囲気がとても良いのです。 Flowered Gem / Al…

アラバマ。

今年は昨年秋に突如として大ブレイクしたアラバマリグをやってみたいので(流行りものに弱いのです)、それ用にカルカッタ250DCに25ポンドのラインを巻いてみました。 この太さのフロロカーボンのラインを使う度胸も腕も無いへたれなのでナイロンのラインを巻…

今年はどうしようか?

新潟県内水面漁業組合に引き続き、加治川漁業共同組合からもお手紙が来ました。 う~む、今年はどうしょうかなぁ? 去年初めてサクラマスを狙ってみて見事なまでに撃沈してしまったのです。 しかもここ数年経験したことが無いほど全く手掛かりもつかめません…

パウダースノーだよ。

新潟市西区某所、雪がいい感じで降っています。 クルマも雪をかぶっております。この時期は雪かきの道具をクルマに積みっぱなしにしております。 今年は今のところ昨年一昨年に比べて雪が少ない感じで助かってます。 お昼は、広東麺! Android携帯からの投稿

他にいい物があるのに何を今更という感じですが、

ヤフオクでシマノのリール、スコーピオン・クイックファイヤーを買ってしまいました。安かったので。 ふふふ・・・。 たしか一昨年くらいまでシマノのカタログに載っていたと思いますが、分解してオイルをさしたら回転もなかなか良いではないですか! とりあ…

ブルーベリーとヨーグルト。

もうそのまんまです。 年が明けてから何故かヨーグルトにはまってしまい、今日も食しました。 このヤスダのヨーグルトがまたうまいんだな! (マグカップが唯ちゃんマグカップなのは内緒デス) Android携帯からの投稿

まだまだ

新潟市西区某所、只今2℃。 まだまだ氷点下では無いですね~。 今年は雪が少ないのかな? Android携帯からの投稿

初走り。

新年明けて、今年最初のオートバイでのツーリングに行ってきました。 冬対策で一度バッテリーを外したのですが、新潟市の雪は溶けて消えたのと、冬場には珍しくいい天気になったので走りたくなったのです。 が、 やはり寒い! 最初は寒さが気持ち良かったの…

シュマリ

昨日のSさんのブログで、某釣り具店でティムコのシュマリが安売りしているとのハナシを聞き、買いに行ってきました。 70mmのミノーは沢山持っているので、買ったのは50mmのサスペンド。黒金を2つ。 あと、流水だとどうなのかわからないけれど、ハンクルのK-…

ワイルド7

望月三起也原作の映画「ワイルド7」を見て来ました。 原作、好きだったんだよなぁ。 あのワイルド7がどう描かれているのか楽しみにしていました。 が、 最初は ?????と、クエスチョンマークの嵐。 あれ?もっとイカしたやつらだったはずなのに…バイクのスタ…

初詣

なんだかんだしているうちに、2012年も4日になっていました。 今日、ようやく初詣に行きました。 今年は天候が悪かったので去年みたいに神社巡りはせず、白山神社のみ行きました。(やはり新潟っ子としてはここは外せないのです) おみくじは、 中吉でした。 …

2012年 賀正

明けましておめでとうございます。 今年も、走ります!

   PVアクセスランキング にほんブログ村