Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初物アオリイカ

夕方、ぷらっと海に行き、今年初めてアオリイカを狙ってみました。 新潟市内は、春はいないので(たぶん)、アオリイカのシーズンは晩夏~秋になります。八月の終わりにアオリイカが釣れ始めたという話しを聞き、小さなエギを用意して海岸へ出かけました。 …

1.8~2.2

小さなエギをいくつか買ってきました。 こんな小さなエギは初めて買いました。アオリイカが新潟市の海にも廻ってきているらしいので、狙って見ようかと。 でもまだこの時期はサイズが小さいので、それに合わせて2号前後のエギを用意したのです。 ロリータな…

今日の新潟西海岸

夕日が、きれいでした。 佐渡へと沈む夕日。 雲が陽に照らされて、少し神秘的な色に。 あ、ちょいと釣りもしました。 気軽に、ルアーの箱を一つだけ持って行って投げまくります。ベイトタックルを使用。 78ミリのミノーを使っていたら、 何かが釣れました。…

C is

CHIHIROのニューアルバム「C is」を買いました。 今回のアルバムも、めっちゃいい! 「愛」をテーマにした珠玉の14曲達は、どの曲にもドラマがあります。 とにかく一度聞いてみて下さいませ。 好きな人とゆっくり聴きたいです。 インストアイベントも新潟で…

タイヤを、

クルマの左前タイヤを縁石に擦らせてしまいました。 クルマを下りて見てみると、 ゴムがえぐれて中のワイヤーが見えています。エアーは漏れていないけれど、このまま走ったらきっとバーストするでしょう。bbsのホイールも傷をつけてしまいました。 と、言う…

黒埼の花火

今日は、西区 黒埼の花火大会に来てみました。 ちょうど道の駅「新潟ふるさと村」の裏手の信濃川の土手から眺めました。 ローカルな花火大会なので、まったりしたペースで花火は上がります。 230発しか上がりませんが、その分打ち上げ場所から近い所で間近に…

謎の花火

オートバイでふらりと散歩をしていたら、遠くで花火が上がっていました。 あれ? 黒埼の花火大会は明日だよな? とりあえず黒埼の信濃川の河川敷へ行ってみるとやはりそこでは花火大会は行われておらず、信濃川を挟み、遠く亀田の方角で花火が上がっていまし…

NIIGATA IDOL SUMMIT 2012 夏祭り Vol.1に行ってきました。

万代のThe PLANETにて。 お目当ては勿論バニラビーンズです。 新潟に来る度に毎回会いに行ってますが、相変わらず美しい。 そして今回初めて見てツボにはまったのが「バンドじゃないもん!」 神聖かまってちゃんのドラムの子が「女の子と組んで普通の活動も…

うさちゃん(ハート)

先日行った、秋葉原にあるうさぎカフェ「キャンフル うさぎの館」。ここ、前から一度来たかったのです。 オススメのうさぎとへやんぽ。 つぶらな瞳が、もうたまりません! 床に這いつくばって写真を撮ってみたりします。 抱っこもできます。ふわふわです。 i…

GSR250

ふらりと通りかかったオートバイ販売店にて、新型のスズキGSR250を発見! 初めて本物を見ましたが、250らしからぬ大きさです。パッと見は400かそれ以上。その分エンジンが小さく見えます。 残念ながらナンバーがまだ付いていないので試乗は出来ませんでした…

第27回 日本海夕日コンサート

5日の夕日コンサート。 http://www.yuuhi.net/ もう今年で27回目になるのですね。高校生の頃、自宅にいて松山千春の「バカヤロー」という馴染みの声が聞こえて慌てて自転車で駆けつけた事があります。 (写真撮影は禁止でしたので、夕日ブログ より画像をお…

新潟祭りの花火

きれいでした・・・。 ただ、今年は何故か打ち上げ場所が二箇所になり非常に見辛かったです(やすらぎ堤左岸から見ている限りでは) また、昭和大橋のナイアガラで、立ちあがって見る人が多く、後ろにいる人は見えませんでした。マナー悪いね。 残念な気持ち…

青山海岸。

青山海岸で行われる日本海夕日コンサートの会場に着きました。 会場はうちから近いので徒歩で来たら、汗だくになってしまいました。 で、ペットボトルのお茶を一気飲み! 今日の出演者は、 岡本真夜 キマグレン 綾戸智絵 他。 砂浜に座り、開始を今か今かと…

最近食べたラーメン。

ご馳走様でした。 iPhoneからの投稿

新潟祭り 初日 大民謡流し

今年も、新潟祭りが始まりました。今日は1万ン千人参加の大民謡流しを見に行きました。 生歌です。新潟甚句と佐渡おけさの2曲をひたすら繰り返します。 柾谷小路から萬代橋方面。いつも古町界隈で見ます。そういや、萬代橋を超えて万代や駅前方面で見たこと…

ROCK YOUR BEATS @新潟LOTS

May'nのライ部に行ってきました。 とにかく、よかった!素晴らしかった! この、ROCK YOUR BEATSと銘打たれたワールドツアーの、新潟は丁度真ん中あたりになります。 国内ツアーだとかアジアツアーだとかを経て、ついに今年はワールドツアー!May'nはどこま…

   PVアクセスランキング にほんブログ村