Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

昨日購入したロッドに入魂完了!

昨日購入したパックロッドのゴーエモーションを持って海へ行ってきました。日中は雨と風が強く吹いていたので夕方のみ、17時半から釣り開始。とりあえず何でも良いので釣りたい!と、ゲーリーの3インチグラブのテキサスリグでスローな釣りをしていたら釣れました最初の魚が。余りにも弱い引きで何がかかったのかと思ったらアナハゼ (´・ω・`)。貴様かよ!まさか最初の、入魂の魚がアナハゼだとは!やはり何でもいいなどと言うものではありません。

日が落ちて暗くなってきたらようやくマトモに当たりが出始めました。で、

fc2blog_20160507203317cf6.jpg

カサゴ。一応本日の本命です。その後同じようなサイズをもう1匹追加しましたが、最初のだけ(唐揚げにして食べたかったので)キープしまして後のはリリース。19時過ぎには帰宅の途に着きました。実に短時間でサクッとした釣りでした。

不覚にもスマホを持って行くのを忘れたので家で撮影しました。早速捌くとお腹の中から出てきたのは2cmくらいの海老が3匹。アミエビでなくてオキアミでもなくてちゃんとした海老でした。この海老に合わせてもう少し小さなベイトを使えばもっと釣れたのでしょうか・・・。

ま、とりあえずロッドに入魂できたので今日はOKでしょう!

カサゴの下に敷いている新潟市報によりますと、今年の日本海夕日コンサートはNegiccoPUFFY織田哲郎の出演が決定とのことです。今年も見に行かねば!

   PVアクセスランキング にほんブログ村