Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

またもや尺サイズに至らず。

18時頃から20時までアジングを。日没前後にサゴシを掛けてしまい、「何だサゴシかぁ (´・ω・`)ショボーン 」としたらバレてしまいました。

その直後、ボトム付近リフト&フォールでズンッとしたアタリ!結構いい引きのアジ!こちらは丁寧に釣りあげました。が、27cmくらい。ベイトはエコギア アクア活アジストレート ナチュラルレッドFlk. です。

fc2blog_201605152053374a4.jpg

写真がぼけているのではなく、アジがピチピチ震えているのです。

fc2blog_20160515222749730.jpg

この魚はキープ。これを家で捌いたら、卵を持っていました。もう終わったと思っていましたがまだまだスポーンがらみのサカナがショアにいるようです。

この調子で今日こそ尺サイズをケットできるか?と気合いを入れるも後が続かず。

完全に日が暮れてから、再びあたりだしましたがジグヘッドに全然乗りません。何度もアタリがあり合わせるのですが・・・。苦労して何とかかけてみたら↓

fc2blog_20160515205744ef0.jpg

この、「唐揚げにぴったり」な小さな小さなアジ・・・。アタリの正体はこの12~3㎝程の小さなやつでした。この群れの下に大きめのがいるかと思いきやその後も釣れてくるのはこのサイズばかり。

と、いうわけで今日も尺アジに届かず!

今日の夕陽

fc2blog_201605152102189e2.jpg

160515.png

水温は15℃。

   PVアクセスランキング にほんブログ村