Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

今日は激渋。

四月も下旬というのに今晩は実に寒く、釣りをするのである程度は予測してフリースとかを着込んで行ったのに体の芯から冷えてしまいました。

釣果は…よく釣れた昨日の再現とはいかず、日没直後に一瞬群れが回ってきたのですがすぐにいなくなってしまい、三匹しかアジを釣り上げることができませんでした。

あまり釣れなかったけれど、ですがその分今日は綺麗な夕陽を見ることが出来、清々しい気持ちになりちょっとした幸せを感じるのでした。

2017_04_23 002

佐渡の向こうに沈む夕陽。

2017_04_23 003

陽が沈んだ後の空、この綺麗さを写真で上手く表現出来ないのがもどかしい…。

2017_04_23 004

今日釣れたアジはどれもこのサイズです。アジ掴みトングの長さが約25cmなのですがそれを超えるサイズは釣れませんでした。このDRESSのトングが実に良くできていて一発で魚をホールドできるのです。前に安いやつを使っていたときは掴んでも魚が暴れて落としてしまうことが良くありましたがこれはそんなことはありません。

DRESSのアパレルとかは正直好みではないけれど、このフィッシュグリップだけはとってもグッドでおすすめです。

今日釣れなかったのは日中も12℃までしか気温が上がらなかったからなのでしょうか?そんなに直ぐに海水が気温に左右されるとは思えないのですが、なんで群れが回ってこなかったのだろう?明日あさっては日中気温が19℃まで上がるみたいなので、気温に直ぐ左右されるのか明日も行って確かめなくては・・・。

   PVアクセスランキング にほんブログ村