Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

釣れない、ので、あれを使っちゃいました。

昨日も夕まずめから釣りしてきました。狙いは勿論キジハタなのですが全くあたりません。去年のこの時期は絶好調だったのに今年はもうスレてしまったのか絶対数が無いのか全然釣れなくなりました。

このままではボウズ?それは避けたいので頑張りますが先ずはバグアンツでムラソイが釣れました。目的外の魚ですがとりあえずボウズは回避できました。

2017_07_12 002

その後、再びの沈黙。現状打破するために遂に最終秘密兵器であるマルキューのパワーイソメ極太を投入したら、小さいけれどカサゴがヒット。

2017_07_12 005

殆ど餌であるパワーイソメ極太ですが、効果てきめんでした。続けてムラソイ。ムラソイというと岸際のテトラポッド辺りにいる、浅い所にいるというイメージでしたが釣れたのは水深5m付近でした。

2017_07_12 007

持っててよかったです。

でもこれでキジハタが釣れることは終ぞありませんでした。

水温7月12日

気象庁のページ より。

水温も上がってきていい感じだと思うのだけれど・・・。嗚呼、キジハタは何処に行ってしまったのでしょうか。

   PVアクセスランキング にほんブログ村