Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

魔界探訪。

不足していたジグヘッドを求め魔界こと釣具店に行ってきました。そう、買うのはジグヘッドだけの予定だったのですが気がつけばワームや雑誌なども持ってレジに並んでしまいました。まさに魔界のマジックです。流石にロッドやリールは買いませんでしたが。(ロッドは先日1本買ったばかりだし)

買ったジグヘッドはお気に入りのJAZZ(ジャズ) 尺ヘッド Rタイプ 2g と3g。漁師パック20本入りで1本あたり50円と大変お得なのも有難いです。対メバル用です。

ワーム、ガルプ! ベビーサーディンも買いましたが噂によるとガルプ!は来年フルモデルチェンジをするらしいですね。今度はエコギアアクアみたいに臭い臭いのしないようになるのかな?どんなになるのか楽しみであります。

↓一部ではこれの買占めが起きているとかなんとか。

そうそう、もう11月も下旬ということで来年のカレンダーも配っていましたよ。3000円5000円だったかそれ以上の買い物をした人にプレゼントされていました。ダイワ、シマノがまかつのどれかを選べたのですがボクは勿論シマノの魚拓カレンダーにしました(シマノ好きなので)。釣具メーカーのカレンダーはタイドグラフなんかも載っていて非常に便利なのです。

もういくつ寝るとお正月…年内にあと何回釣りに行けるのでしょうか。海が荒れることも多いので釣りに行ける日はあまりないだろうけれどなるべく行ける時は行って後から惜しまないようにしたいです。

   PVアクセスランキング にほんブログ村