Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

限りなくボウズに近い昨日のライトゲーム。

クリスマスイブに釣りをするも…

いったい何処に行ってしまったのでしょうかか魚達は。一昨日昨日と凪だったので両日共に夕まずめの時間帯に釣りに行ったのですが本命の魚(メバル)には出会う事ができませんでした。

一昨日より前は波浪注意報がずっと出ていたこともあり海は大荒れだったので魚達は沖の深いところへと避難してしまったのでしょうか。兎に角アタリが全く無かったのです。かろうじて釣れたのが外道のアナハゼのみ。ダイワのソードビームを付けたジグヘッドリグにきました。

2017_12_24 001

シーバスをやっている人達も皆アタリが無いとの事で、ことここら辺(新潟市中央区)に限ってはハタハタパターンが始まっていない感じ。う~ん、今年は何かがおかしいです。シーバスも狙いたいと思っていたけれどもう少し待った方がいいかもしれません。きっと年明けの大潮あたりにはハタハタが接岸してくれる事でしょう。

今日からまた強風波浪注意報が出されていてこの荒天は暫く続きそうで年内はもう釣りが出来無いかもしれません。という事は今年の締めの魚はアナハゼという事に。全体的に不調だった今年の釣りを象徴しているようであります。

来年は良い釣りが出来ますように。

   PVアクセスランキング にほんブログ村