Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

ブレニアス帰還。

クラッチが戻らなくなる不具合が発生していたベイトリールのシマノ・ブレニアス、これをシマノ・オーバーホールキャンペーンを利用し修理に出していたのですが、これが治ってきたということで釣具店迄受け取りに行ってきました。

本当は先週に連絡をいただいたのですが、雨が降ったり何だかんだで取りに行くのが遅れてしまいました。

説明によると、クラッチ不具合については汚れ等の付着により作動不良を起こしていたとのことでした。やはり海で使うと淡水よりもかなり汚れが酷くなるようです。なのでクラッチを洗浄、組み直しとグリスアップで治ったのでした。部品自体が壊れていなかったのは流石シマノです。

また、多分スプールを支持するであろうベアリングが交換されていました。これにより、前にも増して回転が軽やかになりました。

今回のこのオーバーホールキャンペーンは両軸リールと電動リールが対象なのですが、これにより工賃が25%offとなっております。修理期間はボクの場合約3週間でした。

リールがちょいと調子が悪い、という方はこのオーバーホールキャンペーンを利用するのも良いかと思います。かなりいい仕上がりで返ってきますよ~!キャンペーンの締め切りは今月21日迄ですのでお早めに。

キャンペーンについてはこちら↓をご覧ください。

http://fishing.shimano.co.jp/service/ohc2018-s/index.html

   PVアクセスランキング にほんブログ村