Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

【初詣】今年のおみくじは中吉でした。

1月2日、新潟市中央区白山神社迄初詣に行ってきました。正月の期間18万人もの人が集うとあって、今年も長蛇の列に並びます。両脇にはお祭りの如く出店が並び、美味しそうなポッポ焼きやたこ焼き、唐揚げその他諸々の食べ物に思わずお腹が鳴ってしまいます。が、とりあえず参拝する迄は我慢です。

並び始めてから20分、漸く本殿が見えてきました。

更に列は進み、

あと少しの所ですがここからなかなか進みません。10分程経ち、漸く賽銭を投げる所まで辿り着きます。

小銭を投げ入れ二礼二拍手一礼。色々あるけれどやはり大漁!が真っ先に思いつく願い事です。今年は楽しい釣りが出来るといいな、と。

参拝が終わった後、御籤(おみくじ)を引いてみました。何時もは100円だったと思っていましたが今年は200円でした。

今年は中吉でした。

「泰然自若の構えで幸運を手に」

ふむふむ、成程焦るなよ、と言う事ですか。確かにボクはあたふたする事があるので、御籤にある通り今年は余裕を持って物事を冷静に判断するよう心がけようかと。

この御籤の文言は再度読み返したかったので木に結ばずに持って帰る事にしました。そして財布かスマホケースに入れて常に持ち歩きたいと思います。

信心深い方ではありませんが、いい事が書いてあったのでそれを心に留めて行動する事にします。

2019年、いい年になりますように。

   PVアクセスランキング にほんブログ村