Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

うちのインターネット回線を変更しました。

ボクが住んでいるのは賃貸の集合住宅なのですが、やっとというか遂に無料WiFiが導入されました。と、言うわけで今迄使っていたフレッツ光とはおさらばです。

先日、その機器が送られてきたのですが、今迄は電話のモジュラージャックからモデムに線を引いていたのに対し今度のはテレビのアンテナジャックから回線を引く形になりました。で、取り付けの説明書がただの紙ペラ1枚で、一瞬「これじゃ分からないよ~」と思ったのですがよく読んでいくとなるほどこれは簡単な事でした。で、取り付けも1分で完了。パソコンやiPhoneにも直ぐに繋がりました。この無料WiFiサービスはメールサービスが無いので今迄使っていたプロバイダ(BIGLOBE)の契約もネットでちゃちゃっと変更し(メールサービスだけ残して接続の契約は取りやめ)、NTT東日本にも解約の電話を入れて事務作業も呆気なく完了。

と、言うわけで、今迄毎月払っていたフレッツ光の料金が浮くことになります。なので浮いたお金は釣具の購入資金に…なるのでしょうか。1年間我慢すればステラが買えると思うと今迄毎月払っていたのが如何に無駄だった事か。無料WiFi万歳!

   PVアクセスランキング にほんブログ村