先日のエントリで「ボクはじゃんけんが弱い」と書きました。にいがたフィッシングショー初日と2日目の途中迄、トークショーの終わりに行われるじゃんけん大会のじゃんけんで今年は1回戦負けが続いていたのですが、それが急に確変したというか、なんと言うか。
ショー2日目の午後にシーバスのエキスパートアングラーによるトークショーが行われ、普段シーバスフィッシングをやらないボクでもとても有意義な話を聞くことができたのです。
で、このトークショーの終わりにもまたじゃんけん大会があった訳です。その中で、最後の最後にボクが勝ち進んでしまい湾奥のプリンスの異名をとるダイワの大野ゆうきさんの帽子(直筆サイン入り)をゲットする事が出来ましたっ。
ダイワ党でもなくシーバスを熱心にやるでもなく、そんなボクが頂いていいのかしら?と思ってしまいますが、でもとても嬉しいです。大切にしたいと思います。
その他に得たものといえば、
こんな感じです。カハラのフィッシュグリップやらバスディのロッドベルト、アルカジックのステッカーそしてまた前日に引き続きDUELのアーマードF0.3号も買ってしまいました。
今年のにいがたフィッシングショーは出展企業が100社を割り、どうなる事かと思いました。入場者数も少し少なく感じましたがそれでも結構盛り上がったのではないかと思います。
最後のイベントの「ノットグランプリ」も見ていて面白かったです。今年は好記録が連発していました。一般参加の方達や、プロのアングラーさん達が参加する中、最後に登場した新潟のアイドルRYUTistのメンバーも結構いい数値をたたき出しており、その中でリーダーの佐藤乃々子さんが総合優勝するという…!
小沼正弥さんが先生になり、ダブルクリンチノットを一生懸命練習したとの事ですが、サルカンにフロロカーボンの3号のラインを結びその結び目の強度の平均が3.7kgの所、佐藤さんは5kg台後半という、これ結構すごくない~?な記録でした。ボクがやっても4kg台後半くらいしか出せないので、改めて丁寧なダブルクリンチノットを練習しようかと思った次第であります。
こうして2日間、朱鷺メッセに通った訳ですが非常に楽しめた2日間でした。