Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

運転免許証を紛失するも親切な方のおかげで無事手元に戻る。

あれは15日月曜日だと思いますが、18時頃に釣りに行くために釣り場に向かう途中ガソリンスタンドに寄ったのです。多分その支払いの時に財布からぽろりと落ちてしまったのでしょう。自分では全く気づいていませんでした。若しくは缶コーヒーを買った自動販売機の所か?

そして給油を終わらせ釣り場に向かいました。で、釣りの方はカサゴを狙ったのですが生憎なんの反応も無くて、条件もわるかったので早々に撤収したのですがその帰り道、運転中に電話が鳴ったらしいのですか何せ運転中なので気がつかずにおりました。

帰ってきてから折り返し電話するべきでしたが兎に角冷えてしまい入りたかったのでそのままお風呂へ。で、結局そのまま就寝。翌日にまた電話がかかってきて今度は受け取れました。するとその電話は何と警察からで、「何か悪いことでもしたか交通違反をしたか?」と思っていると、その女性の警察官から「昨日○○町に行きませんでしたか?」と。確かにそのガソリンスタンドもコーヒーを買った自販機も新潟市中央区○○町にあるので「行きましたが・・・」と伝えると「運転免許証を落とされてはいませんか?」と。

?!まさか?と思いつつ財布を見ると入れてあった筈の運転免許証がありません。という事で、新潟中央警察署まで取りに来て欲しい、と。自宅近くの交番での受け取りが本当は良かったのですがそれは不可との事で、しょうがなしに時間を作り行ってきましたよ、古町近くの寄居にある新潟中央警察署まで。

本人確認の書類が要るとの事で運転免許証…では無くてパスポートを持って行きました。

窓口カウンターでの受け取りは実にあっさりしたものでものの2分で運転免許証を再び手にする事が出来ました。実は昔、運転免許証を紛失した事があり、免許証番号の末尾が0でなくて1なのですが危うくこれが2になる所でした。

拾って下さった方は個人情報保護の為に教えては頂けなかったのですが本当にありがたかったです。兎に角無事に戻ってきたのでホッとしました。

   PVアクセスランキング にほんブログ村