Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

新潟に更にトラウトの管理釣り場ができるみたいです。

 

f:id:marvelousact:20230818184620j:image
f:id:marvelousact:20230818184626j:image
f:id:marvelousact:20230818184623j:image

 

 

新潟県内のトラウトの管理釣り場(エリアフィッシング)と言えば五頭に柏崎パスタイム、八海フィッシングスペースそして村上に新しくオープンした高根トラウトマウンテンズ等があります。管釣り王国の栃木なんかに比べてその数は少なめでしたがこれは天然河川でトラウトフィッシングが楽しめる新潟県らしい事でございます。とはいえ、渓流の釣りとはまた違った意味で管理釣り場の釣りは面白くて奥が深い釣りであります。

 

で、昨日初めて知ったのですが、何でもこの秋に更に新しく新潟県内にトラウトの管理釣り場ができるみたいなのです。しかも、公共交通機関で行けそうな立地に。さらに言えば新潟市内からも近いとも言える場所で、おら、ワクワクしてきたぞ!

 

その場所は、新潟県南蒲原郡田上町。JR信越線の羽生田駅と加茂駅の間くらい、新潟経営大学の近隣みたいなのです。上の写真2枚目と3枚目のエリアの何処かにできるみたい。

 

この度オープンするのはその名も「Gun Gun Fishing Field」。今年2023年の10月頃にグランドオープン予定で、通年営業のポンドタイプの釣り場です。

 

住所 新潟県南蒲原郡田上町大字川船河乙 遠藤牧場内(新潟経営大学に隣接する南側の土地)

加茂駅から新潟経営大学行きの新潟交通観光バスの利用が便利です。「新潟経営大学」バス停から徒歩400mとの事。

電話 090-7234-1873(真柄さん)

 

SNS開設予定みたいですが、昨日の時点ではまだ確認できませんでした。(Instagramを開設予定みたい。)

 

ありました。

 

 

エリア内はバリアフリーでレンタルタックル有り、放流されるのはニジマス20~25cmを基本に季節に応じて色物を放流予定。

 

 

 

いやぁ、マジで嬉しいニュースです。新潟市中央部(旧新潟市)から五頭は少し遠かったし、車が無いと行けなかったですが、こちらのGun Gun Fishing Fieldなら電車とバスでも行けるから、すごく人気の釣り場になりそうな気がします。ボクもエリアフィッシングはご無沙汰でしたがこれを機にまたやってみようかと思ったりしましたよ。

 

という事で、ホカホカの新着情報でした。釣具店のフィッシャーズ竹尾インター店にはもうリーフレットが設置されたみたいなので、フィッシャーズの店員さんに聞くとより詳しく教えてくれそうですし、ボクもこの後も情報を追っていこうかと思います。

 

 

 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村