Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

週末は自堕落・オタク生活・・・。

雨が降り、強風の影響で海も波が高くなり釣りは厳しいので今週末は自宅にて引きこもり生活をしてしまいました。アジングのキャロライナリグ用に<スイベル↔3ポンド・フロロカーボン↔ジグヘッド>を現場でも交換しやすい様に予め組んでおくのですがこれは5セットも作れば十分なのであっという間に作り終え、時間を持て余し気味になってしまったのでした。

ところで最近になってハマったものがあります。週刊少年マガジンに嘗て連載されていた漫画の「五等分の花嫁」、これの3月迄放送されていたアニメ2期が面白くて、ですがアニメ2期は漫画単行本で言うと全14巻のうち10巻迄の内容だったので続きがあまりにも気になり、いてもたってもいられなくなり書店に赴き漫画単行本14冊をまとめ買いしてしまいました。漫画本を買うのは1年ぶりくらいでしょうか。

ここ数年は漫画雑誌も買っていないし漫画からは少し距離を置いていましたが、実に面白くて最後まで一気に読ませてもらいました。ネタバレするのもアレなので内容については省略しますが、要は学園ラブコメ物で、単行本1450万部を売り上げたのも分かるくらいに面白い。

週末はこの「五等分の花嫁」の単行本を読み、録画してあったアニメ1期と2期をぶっ通しで見つつ、更にはスマホのアプリゲーム迄ダウンロードしてしまいました。そしてひたすらやってはまた漫画単行本に戻り、という「五等分の花嫁」漬けの生活をした週末でした。

スマホのゲームは、ゲームビギナーにも分かりやすいパズルゲームで、これも実に面白い。まだ始めたばかりですがとりあえずLv34迄上げる事が出来ました。ボクの人生史上これ程ハマったゲームはありませんでした。

5つ子のうち四葉推しなのでした。

五等分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五等分できない。

五等分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五等分できない。

enish Inc.無料posted withアプリーチ

さて、今日も雨予報で明日は波の高さが4m近くになるという事でまだしばらくは釣りが出来そうにないのでこの「五等分の花嫁」のアニメ↔漫画↔ゲームをローテーションする事になるかと思います。何回もリピートしているけれど今のところ全く飽きてはいないのでした。

   PVアクセスランキング にほんブログ村