Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

【シークレットベイト】対キジハタ用に新たに、現在品薄のワームを購入。

この時期にもう釣れ出し始めてもおかしくない魚がキジハタです。好きな魚・好きな釣りですので毎年6月も半ばを過ぎるとワクワクソワソワしてしまうのですが、新潟市西海岸公園の海では去年・一昨年とサイズの小さなのしかボクは釣れませんでした。やはり40アップとか大きめのが釣りたいもの。そこで今年は新たなるワームを用意してみました。このワームが品薄というか、新潟市内の釣具店では全然売っていなかったのでネットショッピングでポチりました。そのワームがこちら↓

バークレイ・パワーベイトマックスセント ・クリッターホッグ2.6インチです。何色かある内の、ロックフィッシュ対応と謳われる4色を入手。

今年の春に発売開始されたワームなのですが、マックスセント・シリーズは何でも同社のガルプ!よりも臭いとか。どんな臭いなのか実際にパッケージを開けて嗅いでみたら最初は「ん?」という感じであまり臭わない…かと思いきや少し遅れてまるで酸っぱい汗のような臭いが襲ってきます。確かに臭い。メイド・イン・USAらしいこの感じは嫌いじゃありません。キャッチ率45%アップとか書いてあるけれど、訴訟大国アメリカでこの宣伝文句で売られているので少しは信頼出来るかと。

2.6インチと絶妙なサイズ、全体的に太め厚めに作られているのにガルプ!よりも柔らかいですし、これは釣れそうです。フックサイズは#2か#1が推奨みたいですが、ボクの多用するフックのデコイのキロフックで言うと#1が良さそうです。

先に書きましたがこれらはネットショッピングで買いました。ネットショップでも大分品薄みたいで、検索した結果ボクは普段は使わないYahoo!ショッピングで買いました。その買ったお店が山中湖畔にある「センターフィールド」さん。ああ懐かしや!店長のNさんお元気かな?大分前にNさんが河口湖のキャリル(沢村幸弘プロのお店)にいらした時にお世話になりました。もう首都圏を離れたボクですのでなかなか関東エリアの湖には行くことが出来ませんが、こうしてネットショッピングで再び関わりを持てるとはいい時代になったものです。送料は掛かるけれど、センターフィールドで買えてよかったです。

マックスセント・クリッターホッグ2.6インチ、こうして新たなる武器を入手したので、今年はボクも一味違うというところを見せたいなと思います。

   PVアクセスランキング にほんブログ村