Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

100均のSeria(セリア)のグラブワームは使えるか?

最近は100均のDAISOやSeriaでも釣具を置くようになって久しいですが、先日Seriaに行ったらグラブワームなるものがあったので買ってみました。

 

f:id:marvelousact:20210719184147j:image

 

3本入で110円(税込)、1本あたり約37円と考えるとやはりお得なのではないかと思います。普通に釣具店で売っているものは1本あたり50円以上しますから。

早速パッケージを開けて取り出してみると、「メバルカサゴに」と書いてあるわりにごっつくて4インチくらいありそうです。素材感は可もなく不可もなく、テール部分がかなり薄い作りになっていました。

 

f:id:marvelousact:20210719184207j:image


フックはデコイのキロフックで言うと#1/0サイズが良さそうです。

一昨日初めて試しに海を泳がせてみましたが、このワームはボトムを叩くのでは無く泳がせて(リトリーブで)使うのが良いという印象でした。問題はこのワームが釣れるのか釣れないのか、ですが、多分カサゴやキジハタ辺りに効きそうな感じ。魚が甲殻類でなくて小魚を追っている時に使うのが良いかも。メバルには、ちょっとバルキー過ぎるかな。残念ながらこの時は短時間しか使わなかったし釣れませんでしたが、今後は出番も増えてくるかと思います。

このSeriaのグラブワームで釣れたらまた報告したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村