Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

最近はボウズばかり也。

f:id:marvelousact:20211008213415j:image

 

2日ほどblogのアップをお休みしましたがその間にも釣りには行っていました。例によって夕まずめというか宵の口に釣りを始め、2時間程ロッドを振っているのですが、それはもうアタリ1つ無くてボウズばかりでした。主にエギングをしていたのですが、今年の新潟市中央区の海にはアオリイカが少ないと改めて実感している次第であります。

 

昨日も、天気予報に反し風がちょっと強めに吹いていたので2.5号でなくて3号の餌木をメインに使いました。が、周りも含めて凡そエギングで釣ったシーンを目撃する事も無く、19時半にはもう心が折れて納竿、というのが続きました。

 

豆アジの泳がせ釣り組も、昨日はMさんが2匹、Tさんが1匹のみとこれまた渋い状況で、しかもサイズは13~14cmくらいと9月頃のサイズで、この時期に釣れる筈の胴長18cmとか20cmとかには程遠い感じでございます。

 

週末に泳がせ釣りをやろうかなぁ…?と思っていましたがここまでアオリイカが釣れないとなると、やはりアジに逃げようか?!でも、豆アジは釣れていますが遠投サビキ釣りで狙う様な20cm以上のアジをここの所見ていないのです。でも、アオリイカよりは確率が高そうなので今日の夕まずめはアジングをしてみようかと思います。いざとなったらジグヘッドにアシストフックを付けて豆アジ狙いというパターンも考慮しつつ、とりあえずボウズは脱却したいところです。

 

 

 

 

 

 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村