Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

2021~22冬のフィッシンググローブ、今年は何にしようか迷います。

f:id:marvelousact:20211029135042j:plain



 

 

ついこの前まで暑かったのに気がつくともう冬の一歩手前になりました。10月も終わりということで特に早朝は随分と冷え込むようになりました。こういう時の釣りでそろそろ欲しくなるのが釣り用の手袋ですね。昨年までボクが使ってきたのは34(サーティフォー)の超高感度グローブⅡというやつなのですが結構前に買った物なのでだいぶ痛みやらほつれやらがあり、そろそろ新しいのが欲しくなったのです。常に身につける物なので納得のいく物が良いのですが、その時期FXを何にするか候補をピックアップしてみたりしました。

 

以下に今年の新作を始めとして良さそうな購入候補を並べてみました。ボクはライトゲーマーなのでやはりあまりゴワゴワしていなくて薄手の物が良いかなと思ったりします。

 

 

★34 超高感度グローブⅢ

 

メーカーサイト;https://34net.jp/products/apparel/

ハヤブサ フリーノット FOURON ネオプレングローブ 3本カット

 

メーカーのオンラインストアhttps://www.freeknot.jp/c/all/glove/Y4193

 

 

★ABU NEOPRENE GLOVE (アブ・ガルシア ネオプレーングローブ)

 

メーカーサイト;https://www.purefishing.jp/product/abugarcia/abu-neoprene-glove.html

 

 

シマノ クロロプレンEXS 3カバーグローブ

 

メーカーサイト;https://fish.shimano.com/ja-JP/product/apparel/apparelothers/gloves/a155f00000c6dbuqa3.html

 

 

★ダイワ DG-7321W(タイタニュームα™ ストレッチグローブ 3本カット)

 

メーカーサイト;https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/wear/glove_wr/dg-7321w/index.html?_ga=2.89077976.211607560.1635478745-1532023458.1635478745

 

 

★RBBリバレイ タイタニュームグローブHS 5F

 

メーカーサイト;https://sohshin-fishing.jp/product/rbb_7552/

素材的にはネオプレン(クロロプレンゴム)にタイタニウムαが使われているのが暖かいですが、一昨年購入した安物のグローブは暖かいのは良いけれど中で蒸れて蒸れてどうしようもない代物だったのでそういうのは避けたいところです。 手袋(グローブ)を本格運用するのはもう少しだけ先になりそうですが今のうちに選んでおこうかと思います。 さて、どれにしようかな?

 

 

 

 

 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村