Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

あれ?今週末は行けそうかも。

f:id:marvelousact:20220208191307j:plain



f:id:marvelousact:20220208190732p:plain

 

f:id:marvelousact:20220208190741p:plain

 

 

 

冬の日本海と言うと上の1枚目の写真のように「どっば~ん!」と打ちつける波が荒ぶるイメージでしたが昨日今日あたりは波が落ちてきているみたいで、しかも暫くこの穏やかな状態が続くみたいで、何だか今週末は新潟市の海でも漸く釣りが出来そうな雰囲気てございます。と、天気予報を確認してソワソワしだして来ましたよ。冬眠から覚める時が来ました。とはいえ、「今、何が釣れますの?」と。

リニューアルした地元紙の新潟日報のサイトの釣果欄を見ても各SNSを見ても有益な情報が得られません。メバルはアフタースポーンだから渋いと思うしアジもどうだろうか?ボクがフカセ釣りをするならば黒鯛かメジナを狙うところなのですが。投げ釣りのカレイ狙いもこの寒風吹きすさぶ中じっとしているのも性にあわないし、本当に何をするのが良いのやら。餌釣りにするかルアーにするか、それすら決められずにいる今現在、まぁ実際に行けるのは11日の建国記念日だと思うので大いに悩もうかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

アウトドア&フィッシング ナチュラム

   PVアクセスランキング にほんブログ村