Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

デカいッ!

f:id:marvelousact:20220720205731j:image
f:id:marvelousact:20220720205723j:image
f:id:marvelousact:20220720205727j:image

 

 

 

まさかこの釣り場でこんなのが…。

 

あ、ボクが釣ったのではありません。釣り場で知り合いの青年がな、なんと50cmに迫ろうかというキジハタを釣り上げたのです。しかもボクの左隣で。ファイト中、異様にロッドが曲がっていたからかなりの大物だとは思いましたが、まさかあのサイズだとは!本当におめでとう!もう、羨ましいったらありゃしない!まだ明るい時間帯でしたがお見事でした。

 

普段この釣り場では20cm台のキジハタばかり釣れていて、良くても30cm台、という感じなのですが、諦めなければこういうのも釣れるんだ、と思うのでした。

 

釣りを開始したのは18時頃、そしてその後夕まずめ時に、そこら辺に居るカニを捕まえて餌にして、前打ちで黒鯛を狙っていたMYMさんが見事44cmの黒鯛を釣り上げたのです。

 

昨日は風が5m/s以上有り、結構バシャバシャと海面は波立っていて所により波を被っている状態でしたが、いやぁ、大きな魚を見てボクも気合いを入れ直しました。が、しかしやっとヒットしたかと思ったら釣れたのはムラソイでした。23cmあったからムラソイにしては大きめなのですが、でもムラソイじゃあなぁ。やはりキジハタが釣りたかったです。

 

辺りが暗くなるとアタリは途絶えます。20時まで粘りましたがアタリひとつありませんので納竿する事にしました。

 

次はボクもあの様な大きなキジハタが釣りたいものです。因みにボクはテキサスリグでしたがあのキジハタを釣り上げた青年のリグはフリリグでした。成程なるほど、今度やってみる価値はありそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村