Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
             

先日の散財。

f:id:marvelousact:20220726204424j:image 

f:id:marvelousact:20220726204428j:image

f:id:marvelousact:20220726210646j:image

 

 

 

先日修理が終わったロッドを引取りに行く用事があり釣具店に行ったのですが、その際に買い物もちょこっとしました。最近何処の釣具店もまだシーズンには時間があるのに早くもエギング用品を展開しているので、そのエギングコーナーをまじまじと見ました。その釣具店には未だシマノの例の餌木は入荷していなかったものの、今年の新製品であるヨーヅリの「アオリーQ 3D」が有ったのでとりあえず一本買いました。

 

インナーシートが入っていて透過性のある布を使用していて、キラキラしているこのアオリーQ 3Dをうちに帰ってからじっくりと観察してみると、「これは釣れそうだ!」と思えてきました。特にデイゲームに強そうで期待が持てます。カラーは、去年青い餌木が日中に有効だったので、またしても青いのを選びました。とりあえず一本だけ入手したのですが、この餌木、今年のメインになりそうな予感がします。シマノのフラッシュブーストラトル程入手困難という感じにはならないと思うのであと最低15本位は買いたいと思うのでした。

 

買ったのは餌木だけではありません。まだまだアツいキジハタ釣りの用品も追加購入しました。ワームはキジハタホッグとガルプ!バルキーホッグ、そしてライン(リーダー)も。対キジハタに、色々とリーダーを使ってきましたが、シーガー(クレハ)のリーダーよりもバリバスのリーダーよりもDUELのよりも、サンラインのポケットショックリーダーが「ロックフィッシュゲーム」に合っていたので、こちらもリピート買いです。号数は5号。本当は7号位のを使いたいところなのですが何せ釣れてくるキジハタのサイズが小さいので5号にしています。因みに、メインラインはPE2号を使っています。昨年は1.5号を使っていましたが、太くしたら極端にロストが減りました。根掛かりしても回収出来る確率が上がったのです。

 

さて、そんなキジハタ用品を入手して昨日の夕方に短時間釣行してきました。が、しかし全然アタらずノーフィッシュに終わりました。ボウズになるのは久しぶりのような…。もうダメだ、と諦め帰る途中、浅場でアオリイカのすごい小さなのが浮いているのを目撃してしまいました。まだ胴長5cmにも満たないごく小さなアオリイカでしたが、何だか今年の秋は期待できそうな予感がしました。早くエギングがしたいと思うのでした。

 

 

 

 

 

 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村