Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【新潟西海岸公園】新しい釣り場ができるみたいです【縦堤】

今日は日中は気温も上がり穏やかな天候、しかも新潟西港の波の高さが1mを切っていたので居てもたってもいられず夕方竿を出しに新潟西海岸公園の縦提に行ってきました。通いなれたホームポイントですが、冬の間海は激しく荒れ狂っていたのでなんだか久しぶり…

新潟東港第2東防波堤管理釣り場、明日解放、がしかし値上げ。

いよいよ明日から新潟県内の河川解禁とともに、海ではNPO法人ハッピーフィッシングが管理する新潟東港第2東防波堤、柏崎港西防波堤管、直江津港東第三防波堤(直江津は2日10:30~)解放されますが、そのハッピーフィッシングのサイトを覗いたらびっ…

便利なパタパタBOXが間もなく発売開始みたいです。

今日は海の波も落ち着いてきて、さあ今から釣りに行くか!と思ったタイミングで雨が降ってきたので、今様子見をしているところです。風邪をひいてしまったので雨に濡れたくないのです。 さて、今迄はキャンペーンでしか入手できなかったデュエルのパタパタの…

新製品ラッシュですが、ところでリールは何が今売れているのだろう?

今年の新製品もぼちぼちと発売開始されているみたいですが、にいがたフィッシングショーと名古屋キープキャストが終わったこの時点で何が人気になっていて実際に何が売れているのか調べてみましたところ、どうやらソルトの人よりもバスフィッシャーマンの方…

これが最強レベルの変形ダブルクリンチノットのやり方です。

にいがたフィッシングショーのノットグランプリはハングマンズノットを使い惜しくも4位だったのですが、悔しいのでその後にDUELプロスタッフの笛木展雄さんにより強い強度の結び方を教わったのです。そのやり方が変形ダブルクリンチノットなのです。フロロの…

ラインを結ぶノットグランプリで賞品を貰い損ねた話。

にいがたフィッシングショーのトリを務めるイベントのノットグランプリに初めて参加しました。PEラインとリーダーを結ぶものだとばかり思っていたのですがそうでなくてサルカンにラインを結び、それを機械にかけてどれ位の引っ張り力でラインが切れるかを測…

にいがたフィッシングショー2日目はトークショーを中心に見る。

2日目の今日もにいがたフィッシングショーに行ってきました。今日も大賑わいなのですが会場が昨年迄よりも広いため各ブース間の通路が広く人混みという感じがあまりしません。 昨日であらかた気になる製品は見たので今日はステージで行われる各トークショー…

にいがたフィッシングショー

と、いうわけでにいがたフィッシングショーに行ってきました。今年は去年迄よりも広い朱鷺メッセのAホールでの開催、ブース間も広く取られており、人も多いのだろうけれど割とじっくりと商品を見ることができました。お昼ご飯はマグロ解体ショー後1セット500…

ez-Qダートマスター、だぞっ

今日から開催されているにいがたフィッシングショーに来ております。 まず真っ先に向かったのがデュエルのブース。先日公開されたばかりのエギ、ez-Qダートマスターをいち早く見たかったのです。なんとここ新潟(と、同日開催の名古屋)がワールドプレミアの…

新潟の海に珍しい魚が続々と流れ着いている模様です。

2/10付の読売オンラインに実に興味深い記事が載っておりました。何でも、今新潟の海岸に次々と珍しい深海魚が流れ着いているみたいなのです。これまでもリュウグウノツカイが佐渡に漂着したり漁師の網に掛かったり、といったことはありましたが、冬になると…

遂に発表されたDUELの新作エギ、その正体は果たして・・・

まさについ先程Facebookで公開されたばかりの情報です。 今迄笛木展雄さんのFacebookで小出しに出されていたもののその製品の写真にはモザイク等がかけられ正体不明だった新作のエギ「ez-Qダートマスター」の製品情報の詳細が遂にDUELのFacebook及び企業サイ…

今年のノベルティはサーフェイスワンダー60

ルアーメーカーのラッキークラフトのネットワークメンバーというのに毎年登録しているのですが、その更新をしました。それて貰えるノベルティのルアー、今年のはステイシー58かサーフェイスワンダー60がコースによって選べます。ボクはソルトウォーター・コー…

久しぶりの凪の日は・・・

今日は雪が降ることもなく穏やかな天候で、海の方も波の高さが1m以下という状況だったので夕方久しぶりに海に繰り出し釣りを楽しんできました。ポストスポーンの時期にも関わらず今年は海水温が下がるのが遅れたためかこの時期でも小さいのだったらメバルが…

あれはいいものだ。メイホー・ランガンケース

ライトゲーム用のジグヘッドのケースがごちゃごちゃしていたので魔界に赴きメイホー・ランガンケースという代物を買ってきました。これが実に具合が良く、コンパクトに纏める事ができました。 今迄、ジグヘッドのケースはこんな感じ、たしかメイホーの安いMサ…

   PVアクセスランキング にほんブログ村