Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。(仮)から飛ばされてきた方はこちらの(2)の方を楽しんでくださいませ!※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

Spoon!

主にトラウトを狙うルアー、スプーンを研いています。

最近はとんとご無沙汰だったトラウトフィッシングですが、新潟市近郊にも何か所か管理釣り場があるみたいなので、今シーズンはやってみようと思ったのです。冬の日本海は演歌の世界よろしく荒れるので、釣りをしたいという欲望を満たすのにうってつけなのです。

ひと昔前、首都圏在住時は芦ノ湖や河口湖によく通ったもので、トラウトフィッシング用のルアーは沢山あるのですが、本来ピカピカキラキラなルアーはほったらかしのままだったので、メッキがくすんでいたので、研いているのです。

が、数が多すぎて少し飽きかけています…

よっしゃん。の徒然なるままに・・・-201011151809000.jpg

これで1/3くらい。

昔、埼玉県にある朝霞ガーデンという管理釣り場にも通っていたので、0.3㌘~7㌘迄取り揃えてあります。

メッキの輝きを取り戻すのに、さすがに機械油(クレ556)じゃまずいだろう…と、ここで閃いたひらめき電球

エコギア(というブランド)のワームのソークオイルがあった!!

本来はプラスチックワームを付け込んで柔らか+味をつける物なのですが、これがいい感じでメッキのくすみが取れるのでした。

あとまだ50個以上ありますが、のんびり研いていこうと思います。

ところで、タスマニアンデビル(というルアー)のフック交換で、何かいい方法はないだろうか?やはり元のフックをニッパーで切って、スプリットリングを使うのがいいのだろうか!?

釣り道具は釣具屋開けるほどあるのに、ちょうど良いスプリットリングが無い…

H釣具店、まだやっているかな?

   PVアクセスランキング にほんブログ村