Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

今、新潟で見ることが出来るテレビの釣り番組

ボクは実は普段テレビを全然見ません。きっかけは大きな画面のテレビが壊れてしまったことにあります。それ以来、あんまり大きくないテレビで世間の話題についていける程度の視聴はしていたのですが段々と見なくなりました。今では情報は殆どネットから拾っています。テレビよりもYouTubeの方が余程良く見ているのです。

そんなボクでも毎週見るテレビ番組があります。それが「釣り番組」です。やっぱり映像で見ると釣りの腕の上達に役立つのでは、という事で見ているのです。有料の釣りビジョンは置いておいて、普段見ている釣り番組は7つあります。

皆さんも見ている方は多いかとは思いますが、今回はこの新潟で見ることが出来る7つの無料放送の番組について再度確認したいと思います。

地上波

釣り theフィッシング

THEフィッシング TeNY 毎週日曜日午前5時45分~6時15分

ご存知ダイワの番組ですね。新潟だと2ヶ月近く遅れての放送、というのに不満があります。クオリティは流石の一言。水中映像が多いのもいいですね。

番組ホームページ;http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/the_fishing/

釣り フィッシング倶楽部

フィッシング倶楽部 NST 毎週日曜日午前6時29分~7時 BS12TwellVでも毎週土曜日6時30分から放送中。

がまかつの番組。どうでもいいけれど、がまかつファッションって、なんでヤンキーの休日みたいなのだろう?折角ふくだあかりとかが出ているのだからもうちょいオシャレになっても良さそうなのに。そんなことを毎週思います。時折BGMがアニソンだったりします。

番組ホームページ;https://www.fishing-club.jp/

釣りバカZ1

釣りバカZ NCVコミュニティチャンネル1 月~金23時30分~24時、土、日 14時~、22時30分~(月一更新、何回もリピートで放送されます。)

この番組は、新潟市のケーブルテレビのNCVに加入している方が見ることができます。ボクの場合は賃貸の集合住宅に住んでいるのですが、そこのテレビがアンテナでなくてケーブルテレビの配信だったので見ることができるのです。

この番組は北海道函館周辺の釣りを紹介しています。この番組のいい所は、かなりの初心者目線で、サビキ釣りなんかにも取り組んでいるのが好感が持てます。

番組ホームページ;https://www.n.ncv.co.jp/tvprogram/125

BS放送

釣り百景

釣り百景 BS-TBS 毎週木曜日22時~22時54分

シマノの番組。1時間番組だから、毎回録画して時間のある時に見ています。

”海あり!川あり!秘境あり!「釣り」「自然」「人」との出会いを求めて、地球を巡る釣り紀行番組。各界の著名人とその道を極めたアングラーたちが出演するので、コアな釣りファンも必見!

番組ホームページ;http://www.bs-tbs.co.jp/tsuri/

釣り 夢釣行

夢釣行 BS日テレ 毎週土曜日17時~17時30分

オーナー鈎の番組。夢、の文字があるように、普段はできない海外の釣りなんかも紹介してくれています。

”釣り人の夢は尽きることがありません。幻の魚に出会うこと、大型の魚を狙うこと、美味しい魚を釣り上げること、旅先の風土や人々に触れること…そんな心震わせる出来事が、また次の夢へとつながってゆぎます。「夢釣行」では、大自然や人々との出会いに満ちた「夢の釣り旅」を追います。

番組ホームページ;http://www.bs4.jp/yumetyoko/

釣りびと万歳

釣りびと万歳 NHK BSプレミアム 毎週日曜日17時30分~18時 再放送、毎週土曜日午前6時30分~7時

毎回芸能人が「釣り兄貴」の指導の元釣りにチャレンジしています。船釣りが多いです。

”釣りびと憧れの旬の魚や幻の高級魚!各界で活躍する釣り好きたちが、その土地ならではの釣り方やテクニックを地元の名人から教わりながら挑戦。

美しい風景や人々とのふれあい…海の幸もたっぷりと紹介するNHK唯一の釣り紀行番組。

番組ホームページ;http://www4.nhk.or.jp/angler/

釣りバカ対決

照英・児島玲子の最強!釣りバカ対決!! BS日テレ 毎週日曜日21時~21時54分

この番組は、もうタイトルが全てを表しています。毎回どんな芸能人が出てくるのか楽しみであります。こんな人も釣りにハマっているんだ!という事が知れます。

番組ホームページ;http://www.bs4.jp/tsuribaka/

皆さんがご存知の釣り番組はいくつありましたか?公式サイトやYouTube等でバックナンバーが視聴できたりもするので、この機会に見てみるのも良いかと思います。

   PVアクセスランキング にほんブログ村