Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

昨日が釣れたから今日も釣れるとは限らない、それが釣り。

そう、昨日釣れたから今日も釣れるとは限らない、だから釣りは面白いのです。

今日も夕まずめの時間に海に寄ってきました。昨日釣れたポイントに先ずはエントリーし釣りを開始しますが全くアタりません。周りの遠投サビキ釣り師にも忘れた頃にポツンポツンと掛かるのみで堤防全体が沈黙しています。

一体アジの群れはたった1日で何処へ行ってしまったのだろう?反応があるのはフグのみで、時折ワームを齧られてしまいます。

あれやこれやと手を尽くし、辺りが暗くなる頃にようやく1匹釣ることが出来ましたが、それのみに終わりました。最後は根がかりでTheEND。心が折れました。

今日は何で釣れなかったのか、その原因が最後迄わかりませんでした。強いていえば昨日と比べ夜光虫が多かったくらい。潮周りは小潮で19時23分が満潮の潮止まりの時間だったのでそれが良くなかったのかな。

もう、今晩はお酒でも飲んで早めに休みます。と、いうわけで。

   PVアクセスランキング にほんブログ村