Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

【ショアジギング】根がかりしにくいアシストフックがあるらしいとの事で買ってみました。

根がかり、それは誰にでも起こりうる事です。誰の得にもならないけれど、根の入っている所は魚が釣れやすいからどうしてもそこを攻めてしまうのが釣り人の性というものです。

正直に言うとボクも今まで幾つもジグをロストしてしまっています。が、今回紹介するこのフックを使っていれば根がかりを防ぐ事が出来たかもしれません。

そんなフックがカルティバの「投げ技フック 早掛シングル」です。ショアジギング用のアシストフックなのですが、下の写真のようにフォール時に鈎先が上を向くようになるとの事です。これなら確かに根がかりしにくそうですね。

投げ技02

投げ技03

これがあの時あればなぁ…。最近は根掛りを恐れてダイソージグしか使っていなかったけれど、これで価格の高いジグも使う気になりました。

アウトドア&フィッシング ナチュラム

   PVアクセスランキング にほんブログ村