Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

ある意味最悪のタイミングだけどスマホを機種変しました。

2018_09_19 002

はい、実は今迄、携帯電話はこのご時世に骨董品のようなiPhone4Sを使っていました。で、最近やっぱり色々と我慢出来なくなり、重い腰を上げて遂に機種変してきました。

本当は型落ちのiPhone7でも良かったのですが、行ったauのショップには在庫が無かったので8にしました。iPhoneXSが発表され予約開始されていたのですが別にiPhone4Sからだったら何でも劇的進化だろうから最新というのに拘りは無かったのです。タイミングとしては新型が出て8もちょうどこの9月で型落ちになりますが、別にどうってこともない。

auショップに相談に行ったらまずは店員さんにiPhone4Sにびっくりされました。そして、4Sは3G回線だったので、当然料金プランを1から見直しです。親切な男性店員さんは丁寧に説明してくれますが、正直あまり分からないので、オススメのままに「じゃ、それで!」という感じで物事が進んでいきました。まぁ、毎月の料金がだいたい分かったので、これでも大丈夫でしょう。料金は何と、機種代を含んでも今迄と変わらない料金でした。これならもっと早く機種変するんだった。別の見方をすれは如何に3G回線のISフラットという料金プランが高かったか、という事です。

と、言うわけでiPhone8の64GBのシルバーが手元に来たわけです。別に、動画をたんまり撮るわけでもないので64GBで大丈夫だと判断。

うちに持ってかえって、早速手順書通りに作業を進めていきます。まずは初期化して、バッグアップを取ってあったMacBook Proに接続。そして無事に設定が完了しました。

こうして元使っていた4Sとほぼ同じ状態に仕上げる事が出来ました。使い方も一緒と言っていいくらい。

なので、新しい機種にした、という実感があまり湧きません。確かにもっさりとしていた4Sに較べ実にサクサクヌルヌルと動きます。でも、新鮮味が、無い。

本当に、無いのです。

でもまぁ、いいか。

今迄出来なかった事もこのiPhone8だと出来るみたいなのでおいおい学んでいこうかと思います。

ひとまずは普通に使えるようになって良かったです。これであのイライラも無くなる事でしょう。

あ、あと、iPhone8は防水なのが地味にうれしかったりします。釣った魚の写真は今まではコンデジで撮っていましたがこれからはiPhone8で撮っていってみようかと思います。カメラはまだ試していませんが、どれだけきれいに撮れるのか楽しみです。

アウトドア&スポーツ ナチュラム

   PVアクセスランキング にほんブログ村