Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

これはタイドグラフの決定版か?「タイドグラフBI」が素晴らしすぎる。

皆様釣りに行く前に、事前に天気予報やタイドグラフ(潮汐表)を調べますよね。今迄ボクは色んなアプリを使ってきましたが、この度そのタイドグラフアプリの決定的とも言える物がリリースされたので共有します。

それが「タイドグラフBI」。

このアプリ1つで潮汐情報も天気予報も確認が出来るのです。

このタイドグラフBIのインターフェースはこんな感じ。

特徴として、何と全国約3000箇所の釣り場の情報を知ることが出来ます。それ迄は例えば「新潟西」とか、大雑把なくくりの表示の物ばかりでしたが、このタイドグラフBIだと、

新潟市中央区付近だけでもこれだけの地点から検索出来るのです。使い方も簡単でした。

更には、魚の釣れやすさ(活性)が分かるBI(爆釣指数)という機能もあります。

これがどれだけ正確なのは分かりませが、少なくともモチベーションアップする事が出来ると思うのです。

こんな感じで、凡そ欲しい情報がこのアプリ1つで確認出来るのです。しかも無料で。気象情報も風力の予測だったり、雨雲レーダーも見ることが出来るといたれりつくせりです。

このアプリは下記からダウンロード出来ますよ。

タイドグラフBI / 3000箇所の釣り場に対応した潮見表

タイドグラフBI / 3000箇所の釣り場に対応した潮見表

B.Creation Inc.無料posted withアプリーチ

   PVアクセスランキング にほんブログ村