Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

こういうのが食べたかったのです!「らぁめん倉井」さんの「わんたん醤油らぁめん」

f:id:marvelousact:20220126152824j:image


f:id:marvelousact:20220126152821j:image

 

 

ラーメンは高カロリーなのと例の流行病のせいで外食自体を避けていたので久しぶりのラーメンになります。新潟市中央区西堀8にあるらぁめん倉井さん。前々から食べたかったのですが昨日やっと食べる事が出来ました。

 

昨日の日中は8℃近くまで気温が上がりこの時期にしては全然寒くありませんでした。丁度古町エリアに用事があったのですが用事を済ませた後に空腹感を感じたので食べに行ったのです。

 

食べログとかでも高評価な倉井さんは無化調を貫いているお店なのですが果たしてどんなだったかと言いますと…。お昼のピークは過ぎていたのにお客さんが並んでいました。ボクも一人でしたが10分ほど待たされました。その間ついつい店員さんのオペレーションを見てしまいます。小さなお店でカウンターとテーブル席は4つ程でしたが、ご夫婦でしょうか、お2人で切り盛りしていました。多分もう1人従業員が居れば劇的に回転させることが出来そうでしたがそうなると味が落ちると思うのでこのままが正解だと感じました。

 

さて、店舗入口の券売機で選んだのは「わんたん醤油らぁめん」。1000円と高めな価格でしたが初めての来店ですしここは看板メニューを選びました。程なくしてカウンターが空いたのでそこに案内され、ご主人の丁寧な調理を見つつわんたん醤油らぁめんと対面するのは5分以内。きたきた、来ました。

 

スープは鶏がら出汁に濃口醤油、魚介類のエキスも感じます。体調のせいか少しだけしょっぱく感じられましたが、でも美味しい!麺も中細ストレート麺で少し固茹でで、まさにボク好みでした。

 

新潟は…、新潟五大ラーメンとか言ってラーメン王国みたいに言われていますが正直店により当たり外れが激しいです。有名な店でぬるいスープに伸びた麺のラーメンを出されたこともありました。でも昨日の「らぁめん倉井」さんは☆☆☆☆です。美味しかった。夢中で麺を啜りスープも飲み干してしまいました。

 

ボクの後も待たされているお客さんが10人くらいいたので食べた後はそそくさと店を後にしました。食べ終わったあと、なんだか無性にコーヒーが飲みたくなりました。なのでローソンにてカップコーヒーを買い飲んでしまいました。

 

久しぶりのラーメンを倉井さんで食べたのは大正解でした。これはリピート確定ですね。また食べに行こうかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村