Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うれしい手紙

昨日飲んだお酒が残ってて、迎え酒だとばかりにビールを飲んじゃった。 貴重なGWの1日を、何やってんだ状態。 そんなところへ、折原みかファンクラブからお手紙が・・・ ファンクラブに入ったのさっ。 直筆で「ぼく 宇宙人」が書いてある!生写真。 振られち…

つつじ

つつじが、あ、この時期だから皐月か、が 綺麗に咲いていたのでアップします。 なんか癒されます。

MOTO GP決勝

F-1と比べてスピードは遅いけど、その分人間の戦いを感じられるMOTO GP。 バイクのレースはホント面白い! 今日の、ツインリンク茂木は、バレンティーノ・ロッシのペースが上がらず2位、ホルヘ・ロレンツオが優勝という 微妙な展開でした。 でも1時間、テレ…

MOTO GP日本ラウンド

すっかりわすれていた。なさけない。 今日ツインリンク茂木でMOTO GPじゃないですか!!! 今すぐ日テレ系のテレビを見るべし! バレンティーノ・ロッシがすんなり勝つのか、それとも・・・

F-1バーレーンGP予選

な、何とトヨタがフロントロー独占!信じられない! こりゃあ決勝が楽しみだ~! 今はインターネットでテレビ放送前に結果がわかるからいいよね~! とにかく作戦を失敗しなきゃ、初の優勝だ! 久々にF-1で興奮しそう。

メバル釣り名人

昨日の事ですが、某釣具屋にて、毎日釣りをしているという人にお会いしました。わざわざ日間賀島から買い物にきたそうです。 11メートルの超長ざおの独特のスタイルで、昼間からバンバン メバルを水揚げと呼べるほど釣っているそうです。 別れるさい、本当偶然で…

これで獲れなきゃあきらめろ!というくらいお気に入り

また新しくロッドを買ってしまいました。 メジャークラフトの エアロック AR-802H/Bです。対デカロックフィッシュ用のベイトロッドです。 これでいつでも東北・北海道遠征が出来る! もっとごっついかと思ってたのですが、レギュラーテーパーということもあ…

強風~~~!

今日海に釣りに行って来ましたが、あまりに強風で全く釣りにならず一時間ほどで撤収しました。まさに、骨折り損。もう少し穏やかならまだ今頃釣りしていたでしょう。そうそう、釣り具屋に注文していたロッドが届いたとの事。なかなか個性的なやつを買ってし…

台湾ラーメン

今日のお昼ご飯は台湾ラーメンに餃子。名古屋圏の人以外わからないと思いますが、台湾ラーメンには挽肉と韮が乗っていて、ピリ辛い味です。今日のラーメン屋のは、あまり癖がなくてまぁかな?満腹、です。

また囲まれている!

昨日釣りから帰ってきたら、自分の駐車場に他人の車が止めてあった。 仕方ないので警察を呼びましたが、何もしてくれません。 空いているところに自分は停めました。 その無断駐車の車には貼り紙を貼って。 をお、和泉ナンバーじゃないですか。大阪南部です…

なーんで周りは釣れないの?(ちょっと自慢)

今日は、あ、日付でいうときのうか、N提へ釣りに行って来ました。 今日はえさ釣りです。 ↓小っちゃ~い、とか言わないの(姫ちゃん風に) 明るいうちはやはりだめで、小さなメバル1匹のみ。 夕方、日没前に左右15メートル間隔くらいでベテラン風おっちゃんが…

囲まれている…

最近いつも自分の車の下とかに猫がいます。駐車場には他に車があるのに何故か(?_?)自分の車の周囲ばかりに… 近寄ると5メートルくらい離れてこちらを見ている。にゃあとか言いながら更に近づくとその分だけ離れていく! 野良猫だけどかわいいんだよね。

無性に食べたくなる時ないですか?

CoCo壱にて。時折無性にカレーが食べたくなる時ってないですか写真はあさりとほうれん草とトマトの入ったカレーです。トマトの酸味がいい感じです

今晩は!

トゥース 皆様今晩はいかがお過ごしでしょうか? ワタクシは今日、うちで飲みはじめました アサヒスタイルフリー 最近はこればかりです。甘口じゃないのでお気に入りです。 では、皆様良い夜を バァーイ

夜になってから

豊浜で釣りしていて、日が落ちて暗くなってから、メバルが釣れだしました。やはりまだこの時期は夜釣りに分があるようです。主に浮き釣りにあたりがありました。サイズは小さいのばかりですが…(≧ω≦) 3Bの浮き+市販の二本バリ、長さが1メートルの仕掛け、針はメ…

これから、かな?

豊浜というところに来ています。勿論釣りです。 相変わらずルアーと浮き釣りとブッ込み釣りの三本立てでやってます。が、釣れません。カサゴ、タケノコメバルがメインターゲットなのですが、小さいのばかりでしたよ~! この時期はやはり暗くなってからが勝…

祝!初勝利

今年7戦目にして、ようやく初勝利の我が横浜ベイスターズ☆彡番長三浦が頑張ってくれたこれから浮上して欲しいものです。

自分の説明書メーカー

またまた見つけてしまいました。 というかグラビアアイドルのKONANさんがやっていましたので、自分もやっちゃいましたよ~! 血液型と名前を入力するだけでできますが、あたっているのかなあ? 最近自分探しをしているワタクシです。 これも携帯で出来るらし…

北海道はでっかいどー!

食べ物シリーズです。 某スーパーで北海道物産展をやっていて、ついふらふらと寄ってしまいました。 まず一品目。 チキンのスープカレー。飛石連休(芸人)の藤井さんに送り付けたくなる一品です。(彼はカレーマニアでアメブロにもカレーブログがあります) htt…

リラックマ好き誰だっけ?

この写メは、リラックマ好きな方に捧げます。 以前から何となく気になっていたリラックマのゼリーです。 前に買って冷蔵庫で寝ていましたこれを只今開封しちゃいました。 マグカップいっぱいに入っていると思っていたのに…(≧ω≦) 上げ底でした んがしかし、た…

ザ・恋愛インタビュアー

ゆんさんのブログに載っていて、面白そうなので自分もやってみました 。 勝手に名前を出してごめんなさい。 一番下にこのザ・恋愛インタビュアーのリンクを貼っておきます。 早速 よっしゃん。 さんについて1000人にインタビューしてきました。 ザ・恋愛イン…

あちゃ~

ベイスターズの先発ピッチャーは小林。いきなり4点も取られてる…(≧ω≦)打線の奮起に期待!でも村田がWBCのケガでいないのが…

カウガール(牛姉ちゃん)

野球応援グッズの一つであるビールを買いに、某スーパーへ買い出しに行って来ました。ある一コーナーで牛姉ちゃん発見牛のコスプレしています本当はダメなんだけど、写メを撮らせてもらいました。一応顔を隠してもらいましたが、ブレンディの人、これ見ても…

今日こそは!

ベイスターズ勝ってくれ! テレビでビール片手に、必勝祈願したいと思います。 名古屋ドームまではめんどくさいので行かないけれど。

また負けた…

我が横浜ベイスターズ、開幕2連敗。また今年もダメなのか?頑張れベイスターズ

あなたはどう思いますか?

もう、釣り関係者の間では知らぬ人はいないのではないでしょうが、相羽選手の件です。 愛知出身で、時代をになう人物であっただけに、非常に残念です。 以下、統括団体のJB日本バスプロ協会のコメントです。 【JB本部】相羽純一の不正行為発覚に伴う除名につ…

今日は今一つ

一昨日昨日と夕方から寝てしまい、これではいかんということで、釣りに来ています。んがしかし、今日は調子悪いです。写真のようなちびっこのカサゴのみで、大きい魚の反応がありません。ルアーも色々替えてるんだけどねぇ。もう少しばかり粘ります。意地で…

また今日も…(≧ω≦)

また今日も帰って来たら寝ちゃいました。やばい、体調おかしいのかなまぁ良い。今日は月に一度の鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチの日です。ギャオでやりますインターネットテレビです。楽しみです。

寝ちゃったみたい…(≧ω≦)

今日も夜釣りに行こうかと思っていたのに、帰って来たら寝ちゃいました。気が付くとテレビではねるのとびらをやっている。せめてヘキサゴン見たかった。こんな中途半端な時間に寝てしまい、今晩はちゃんと寝れるのかなあ

   PVアクセスランキング にほんブログ村