Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

5日ぶりのキジハタフィッシング

気がつけば5日ぶりになってしまいましたが今日もキジハタを狙いに海へ行ってきました。常連の人に聞いたところ一昨日夕まずめに入れ食いになったそうで、今日も期待してしまいます。 テキサスリグをリグり、リフト&フォールさせると早速きました。 きれいな…

今日も夕闇の中キジハタ釣りを。

今日の某突堤はキジハタを狙っている人が何人もいて驚きました。ボクらが釣っているのがどうやら口コミで伝わっていたみたいなのです。釣って楽しい、食べておいしいキジハタは魅力的なのですが、乱獲されないことを祈ります。・・・、なんて偉そうな事を言…

バスフィッシングのトッププロ、青木大介さんトークショー

本日7/23(土)に行われたバスフィッシングのトッププロである青木大介さんのトークショーを見に上州屋新潟女池店へ行ってきました。会場には熱心なバスフィッシャーマンが100名くらいと、この手のトークショーにしては大人数の観客が集まっていました。 バ…

またもやキジハタフィッシングに夢中になってしまいました。(ただしサイズは伸びず)

またまた夕方いつもの突堤へ。 いつもキジハタばかりなので今日はまず一番最初に釣れたカサゴから写真を載せます。そういえば日中に本命のキジハタを釣ったことはあまりありませんなぁ。 陽が落ちてからようやくキジハタからの反応がありました。 ボトムに付…

今日もキジハタ狙いで、

地形を探るのが性に合うのか、ここの所キジハタ釣りにハマっています。キジハタ釣りはバスフィッシングと似ていて、すごく面白いのです。今日夕方もいつもの突堤で5キャッチでした。 ボトムに付けてからリフト&フォールさせると、フォール時にどーーーん!…

MOTORRAD GRAND PRIX DEUTSCHLAND

またもや降雨で大波乱となったドイツグランプリは、コースアウトしたにもかかわらずフラッグ・トゥ・フラッグの車両乗り換えで上手く局面を打破したマルク・マルケスの勝利となりました。たらればを言うのはあれだけど、ヴァレとドヴィがもう少し早くピット…

花火を見ながらの釣り。

今日は夏の到来を告げる関屋浜の花火大会が行われていました。すっかり忘れていて今日も釣りをしていたのですが、突堤の先端という非常に素敵な穴場で釣りをしながら見ることが出来ました。 (花火に見とれて根掛かりしてしまったのはナイショです。) 釣り…

カマす!

カマス、です。 最近のカマスは肥えている、という話を聞き夕方ちょこっと行ってきました。最初はメタルジグやジグヘッドリグで様子を見ましたが、時折アタリがあるも乗らないので、奥の手で餌釣り用の丸セイゴ針8号に1.2インチのシャッドテールワームをちょ…

今晩もキジハタの引きを味わう。

高級魚キジハタっ! 夕方から、またもやちょいと海に釣りをしに行ってきました。日没前後の3時間、ベイトタックルに3/8オンスのテキサスリグをセットしてキャスト!したらものの数投でアタリました。小気味いい引きを楽しみ、上がってきた魚はキジハタです。…

キジハタの20cmの方がカサゴ25cmより引きが強いと思うのです。

今日はキジハタを狙ってみました。波が穏やかなのでいつもの突堤の先端部分からスタートです。3/8ozのテキサスリグにエコギア バグアンツをセットし沖に向かって気持ちよくキャスト!ボトムにタッチさせた後はシモリ根を探っていきます。 そしたらまずカサゴ…

アジングは、アジが小さいほど難しいのでは、と思うのでした。

七夕なのに織姫と彦星は会うことができなそうな天気の中、今日は夕方アジングをしてきました。や、本当はカマスを狙ってみたのですが反応が無かったのでアジングに変更したのです。 中潮でしたが風が強めなこともあり潮の流れ方が複雑で、魚っ気がムンムン漂…

ヴァレンティーノ・ロッシThe Doctor Seriesの動画

エナジードリンクのMonster Energyが作成しているMtoGPの”生ける伝説”ヴァレンティーノ・ロッシ選手のストーリー、5部編成のうち現在エピソード3まで公開されています。これが素晴らしいので紹介します。日本語字幕も表示できますのでぜひご覧ください。 グ…

テキサスで、キジハタ。

今日はベイトタックルでキジハタを狙ってみました。 14時位まで降っていた雨も上がったので夕方何時もの突堤へ行ったら風が強めで所々で波をかぶっている状況。ライフジャケットはもちろんのこと、フェルトスパイクのシューズを履いてきて正解でした(サンダ…

新型カタナか・・・?

全国の鈴菌保有者の皆様こんばんわ。スズキのGSX1100Sといえばカタナですが、今日ネットで「新型カタナかっ?」と思わせる画像が出回りましたね。ワタクシも一瞬信じてしまいましたが、これはイギリスの保険会社が出資した、バンディット1250がベースのカス…

   PVアクセスランキング にほんブログ村