Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

クルマのエアコン修理①(②以降も、きっとある)

とりあえず、クルマのエアコン修理、複数回にわたって直していこう、という方針で固まりました。

最初に・・・

クラッチセット・コンプレッサー  部品代18795円 工賃12285円

コイルセット・フィールド           7245円

                                計38325円

です。

ある程度予想はしていた部品の交換ですね。エアコンクラッチの故障。

で、とりあえず交換してみて、次にエアコンガスの漏れを見てみましょう、との事。

エアコンガス、聞いてびっくり、昔のR12なので1本4000円もするのですね。

×3本で12000円もかかるのね。

いっそのこと、今のR134タイプにエアコン丸ごと交換しようかとも思ったけど、その費用は半端ない!との事。

やめときました。

趣味のクルマとはいえ、21世紀標準にするまでいったい後いくらかかるのかな・・・・・

   PVアクセスランキング にほんブログ村