Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

遂にktkr、新しくパックロッドの登場です。

またまた新作のパックロッドが発表されました。

今年、メジャークラフトのリーズナブルなロッド、クロステージ・シリーズが3代目に進化したので、4ピースの方もモデルチェンジするのは必然でしたがこんなに早く登場するとは!という事でパックロッド好きのボクは今感動しております。

とにかくもう、ボクはたいていオートバイやスクーターで釣りに行くので仕舞寸法の短いパックロッドという物に目がないのです。また、パックロッドは電車釣行の方にもピッタリですね。

クロステージ

今回登場したのは以下のアイテムです。

クロステージ2

リンク→メジャークラフトの商品ページ

シーバスカテゴリー3機種とエギングカテゴリー2機種の計5アイテムです。やばい全品欲しいです。特に個人的に注目なのはシーバスカテゴリーのCRX-964MとエギングカテゴリーのCRX-864EL。両方とも欲しかったスペックなんです。

CRX-964Mは42gまで背負えてサーフで戦えそうですし、ちょっとしたライトなショアジギングにも対応可能と商品説明にあります。当初はシマノのディアルーナMBを買う気でいましたが、クロステージの方がリーズナブルだしスペック上はジャストミート!なので悩む所です。ディアルーナMBの方は2月に行われたにいがたフィッシングショーで実際に触れて非常に好印象だったのですが…。

エギングカテゴリーのCRX-864ELも、2号のエギから対応可能だとの事で、晩夏から秋のアオリイカにピッタリです。秋イカに使っているシマノのトラスティックはアクションなど気に入っているのですが重いので・・・。

あわよくば1度実物に触れてみたいです。パックロッドは本流ではなくあくまで亜流だとは思いますが新潟市の釣具屋さんで仕入れて置いてくれる所は無いかな?発売日は何時になるのかなぁ。

どんな仕上がりなのか興味はつきません。

   PVアクセスランキング にほんブログ村