Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

今更ですがお勧め潮汐表・タイドグラフ7選

釣りをするのに不可欠な潮汐表(タイドグラフ)ですが、色んなアプリが出ていてそれぞれにいい所があります。ボクも色々使ってみましたが、結局無料アプリで十分に使えることがわかりました。そんな無料の潮汐表アプリを今回は7つ程紹介したいと思います。

潮汐なび

これを使っている方も多いかと思います。シンプルで大まかな潮を知るには良いかと思います。

潮汐なび
潮汐なび
開発元:hanitaro
無料
posted withアプリーチ

②タイド潮

これもシンプルなのですが、現在の潮位を数字で表してくれるのが良い所。実はボクが1番使うのがこのアプリだったりします。ですがもう配布はしていないみたいです。残念。

③釣り気分

「潮流の強い時間」を示してくれるのが特徴です。iOSのみ。

釣り気分
無料
(2018.05.25時点)
posted with ポチレバ

④魚勝 潮見表

これもシンプル、天気予報付き。現在時刻を表示してくれないのはマイナスポイント、かな。

魚勝 潮見表
魚勝 潮見表
開発元:lilli Inc.
無料
posted withアプリーチ

⑤海快晴 大漁時刻表

大物ねらいや大漁ねらいの時刻を表示してくれます。これ、ホントなら凄い!釣行直前に見たりします。iOSのみ。

⑥私の近くの潮汐

なんかおしゃれっぽいアプリ。これもグラフ上に現在の潮位を表してくれるのがありがたいです。

私の近くの潮汐
私の近くの潮汐
開発元:7th Gear
無料
posted withアプリーチ

潮汐サーチ

大まかな潮の変化が分かるアプリです。釣行の予定を立てる時にこれを使います。iOSのみ、みたいです。

潮汐サーチ
無料
(2018.05.25時点)
posted with ポチレバ

以上、ボクが使っているアプリを7つ紹介してみました。皆様の釣行に役立てる事が出来たなら幸いです。

   PVアクセスランキング にほんブログ村