Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

冬ごもりの準備。

f:id:marvelousact:20211221153845j:image


f:id:marvelousact:20211221153848j:image

 

先日の土日に降り、15cm程積もった雪も昨日の火曜日にはすっかり溶けて跡形もなくなった新潟市某所ですが、またクリスマス頃に寒波が襲来して再び雪が積もるような天気予報です。本当に、今回の雪で一気に冬になってしまった様な感じですし、久しぶりにホワイトクリスマスになりそうな…。で、先日の雪の時に所有しているスクーターにバイクカバーをしたのですがもう大分傷んでいたカバーだったので外す時に破れてしまいました。タフに見える生地のバイクカバーだったのですが…。なので新しくバイクカバーを買い直しました。

 

この新しく買ったバイクカバーが激安だったのです。定価4000円くらいの品が値下げで更に割引クーポンもあったのでポチッた結果1250円(送料も無料)で入手する事ができたのです。これがクリックポストで届きました。中を開けたら安物らしくあまり厚手の生地ではないものの、暫くはこれでしのげそうです。撥水効果もあるらしいですし。

 

また雪が降ると釣りにもなかなか行けないし、スクーターはこのカバーを掛けてちょいと冬眠させることにします。

 

スクーター用にもスタッドレスタイヤ(冬タイヤ)があるのですが交換するのもお金がかかるしめんどくさい し、真冬に乗るのはやめておきます。そういや一度冬タイヤを履いたスクーターに乗ったことがありますが、直線専用のようなタイヤ形状をしていてコーナーを曲がるのが全く楽しめなかったのでした。そういや郵便配達のバイクも冬になると冬タイヤを履いて配達しているけれど、ホントよくやるなぁ!と思います。

 

そんなこんなで買ったバイクカバー、安物ですがせめてひと冬はもってほしいところです。という事でスクーターの冬ごもりの話でした。あ、バッテリーも外しておかなければ…。

 

 

 

 

 

 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村